プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学三年生の時に片頭痛らしき症状を発症
その後らしきで済む頭痛を2ヶ月に一回程のゆっくりとしたペースで発症していましたが、高校生になってそれが1ヶ月に一回程になり…1ヶ月に2回程になり…らしきで済まなくなりちゃんと調べ自主対処し…高2の夏に猛烈な吐き気と頭痛を伴う症状が出たために初めて脳神経外科へ行き…そしてお薬を頂きました。
その後も1ヶ月に2〜3回程度頭痛を感じ基本は病院で処方して頂いた頭痛薬を、効かない時は片頭痛の薬を飲むということで対処しています。
…が、どう考えても増えて、そして強くなっているのです。(症状が)
友達に頭痛持ちの子がいて片頭痛の症状や対処法悩みを聞いていたことから、初めてそれと思しき症状を発症した際に「おやこれか?」と考えるに至った訳ですけれど…呑気に考えてほっとける余裕がありました。
しかし今では明るいところには出れませんし食欲も湧かず寝ようにも寝付けない状態。
これは例えば「膝を打ってあざが出来てその治りかけにまた膝を打ったら一回目より痛かった」とか「硬いドアで膝を打ってあざが出来てその治りかけに柔らかいベッドにダイブしたら膝が痛かった」みたいなことでしょうか?

A 回答 (2件)

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っている者です。

当店にも大学生~70代の方までの方々が頭痛で来店されます。
大半の方は病院にかかって何年も治療を受けたが鎮痛剤の処方だけで終わり、
一生薬とつきあわなければならないとの恐怖感から来店されるケースです。

当店では1~2回の施術で改善します。

頭痛の原因は、頭の筋肉コリであるため、頭の筋肉を緩める施術を行うのです。

ただし当店独時の方法で筋肉を緩めておりますが・・・・。

その地域で腕の良いカイロプラクティックの治療院を探され、
施術を受けてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしながらカイロプラクティックというものを初めて知りました。
頭の筋肉の凝りというものも初めて聞きました。頭のマッサージを母にすることはありましたが…変な言い方ですが全身凝ろうと思えば凝ることの出来るものなのですね(^◇^;)
ネット情報ですが…整体と同じように良し悪しがあるということなのでじっくり考えてみたいと思います。
貴重な情報をありがとうございました。

片頭痛はね、脳が過敏に反応して起きるから、痛みに脳がさらされて、どんどん頻度や度合いが増す。

これが特長。

なら、ドースルカ??

最新の研究によると、「とにかく、痛まない様にする事」が鉄則。
ソウする事で痛みの頻度や度合いが減ってゆく。

痛みが来る前に「予兆」を感じると思う。
その時に鎮痛剤を服用する。

また、日々のケアとして頭痛体操やツボ押しをして対策する。

http://www.migraineheadache-jsclub.com/tempself. …
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…そうだったのですね。
これは遺伝なのか(両親ともにぎっくり腰を二度経験。私は一年前高1にして経験)私の筋肉は硬いらしく…普段からストレッチをして生活をしても肩がこるのでご提示頂いたリンク先を参考にストレッチの方法を見直してみます。
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ