プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これ、どうしたらいいですか?やばいです。ウイルスかな

「これ、どうしたらいいですか?やばいです。」の質問画像

A 回答 (4件)

こういうポップアップは信用しないほうが良いです。



本当のセキュリティーソフトが入っているならそれでスキャンしてみる。
本当のモバイル端末用のセキュリティーソフトを出しているところは沢山あって、
そこに無料試用版や診断があることもあるので、そういうのを利用してみる。

セキュリティーソフトは重くなる要素もあるので、自己責任でやってみるしかないですね。
    • good
    • 0

カスペルスキーを入れていてもそんなのが上がってくることがあります。


そんなの正直すぐに消して終わりです。
人の不安をあおって、心配ならこうしろ、あーしろとなってこのソフトが・・・ってなことになっています。それでダウンロードでお金をと。
詐欺のようなものですって。

画面を消してそれで終わり。以上。
    • good
    • 0

詐欺みたいなものです。

よくある不安を煽ってクリックさせる
フィッシング詐欺みたいなものです。
    • good
    • 0

PCでもよくあるのが、脅しの事が多いです。


『ウイルスに感染しています』『HDDがクラッシュ寸前です』等脅しのポップアップが出ることがあります。
類似のものの可能性が高いと思います。
ウイルスが心配なら、真面目に対策ソフトを入れたり、
セキュリティーソフトのサイトでチェックすることは可能と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか、カゲプロのもしもこんなだったらを見てたらなったんです。脅しだったらウイルススキャンしたんですけど大丈夫ですか?
(長くてすみません)

お礼日時:2016/11/15 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!