天使と悪魔選手権

こんばんは。

現在アパートに住んでおり、家賃の保証会社を使わせてもらっています。
保証会社はライフ株式会社のライフ安心プラスです。

家賃は約30000円です。

お金が入るのが毎月5日で、保証会社の引き落とし日が3日です。

今年の1月から毎月3日には払えず、2日遅れて5日に振り込んでます。

5日が日曜日の場合と、3日が土曜日の場合は普通に払っています。

それ以外は2週間前くらいにライフ株式会社に3日に払えないので、5日に振込みますと連絡をいれてます。

そこでなんですが、毎月家賃を2日遅れて払ってますよね?

この先、引越した時などに保証人はいませんので再度いろいろな家賃保証会社を使うと思うのですが、
家賃を遅れて払っていることにより、
同じ保証会社、または違う保証会社の審査が通らなくなる可能性はありますか?

家賃を毎月遅れて払っているとブラックリストに載るのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>同じ保証会社

・支払事故はおこしていないが、約定(契約)を守っていないので、その旨の記録は残る
  保証会社の判断次第ですが
  約束を守らない顧客と契約すると思いますか
>違う保証会社
 ・現状の遅納程度だと事故扱いにならないので、問題無いでしょう(その保証会社の条件をクリアしているのなら)
>家賃を毎月遅れて払っているとブラックリストに載るのでしょうか?
 ・今回の事案程度だと、保証会社の社内情報として蓄積される程度です
  賃貸の更新時に、保証会社の審査が有る場合には多少なりとも影響はある・・更新しない事由に出来るから
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
そうですか。同じ所だとやはり少し傷が残るかんじですね。