アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テスト勉強で一日目にやる科目ではなく塾の体験で貰った宿題?をやっていた所、
「それは、明日のテストのなのか?」
と言われ、
「いや、塾で貰ったやつ」
と言ったらいきなり、
「もういい!塾には行かせない」
と言われました。
そして少し勉強を続け(科目を変え)少し休んでからやろうと思うと、
「やんなくていいよ!おきれなくなるだろ!」
と言われました。
しかもおやすみといったら無視です。
私が悪いのですか?

質問者からの補足コメント

  • 捕捉として。
    1様塾を変えようとしてるだけで前の塾では週2そして勉強は塾以外にも毎日2時間はやってます

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/17 00:30
  • 三時帰宅じゃないです、最低でもtestになったら4です

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/17 00:40

A 回答 (7件)

親にですか?


単なる意見の相違。
勉強のしかたは十人十色、
気にせず、マイペースでいきましょう。
    • good
    • 1

勉強やって怒られるとはおかしな話ですね。


ちょっとおかしい人なんでしょう。
    • good
    • 1

親も人間ですから、機嫌の悪いタイミングということもありますので、まぁ結果が良ければ、機嫌も直りますよ

    • good
    • 1

これからやるテストに関係が無いなら塾の宿題はあと回して、テスト勉強に優先するべきだと思いますが、せっかく本人が勉学に頑張っていると

ころにあんな発言は論外ですね(・・;)あんな事を言われたたらやる気なんてなくなりますから笑
    • good
    • 1

あなた、年齢は?


小学生なら、お父さんお母さんの意見は聞いておいた方がいいですよ。自分では正しいと思っていても、ほかの人が見るとおかしなこともあるんです。この文を読んだ感想としては、テスト中はまずいでしょうと思いました。

中学生以上なら、勉強には口出させない方がいいでしょう。親からの相談だったら「子供の自主性に任せるべき。自分で考させよ」と答えたでしょう。私の親は、モチベーション維持に努めてくれ「おお、頑張ってるな!よしよし」こればっかりでした。ただ、あなたの場合それを言っても勉強しないから、監視されるんですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

No5です。

補足ありがとうございます。
毎日、塾以外に、2時間!!ハンパありませんね。素晴らしい。
でも、3時に帰宅するとして、5時には終了、、、中学生のテスト期間にしては短いですね。私は学校も含め1日中やってましたよ。6時帰宅で9時までなら、確かにその位ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

4時ですか、頑張ってください。

9時就寝としても4時間くらいは出来ますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!