アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の時代仕事が大変で 何が幸せなのかよく考えてみないと分からない事もありますよね

あなたは今幸せですか? 幸せなら何が幸せなのでしょうか?

幸せとは言えないなら 何がどうなれば幸せになると思いまか?

資本主義にどっぷり使ってますから 100億円もあれば大概の事は出来て幸せの様な気もしますし

しかし人の真心の愛は幾らお金を積んでも買えないような気もしますし

仕事にどっぷり浸かって ただこき使われて幸せもなにも分からない人もいるかも

結婚したくなかった人 結婚できなかった人 子供が幸せの人 子供が不幸な人も居るでしょう

世界がどうなるのか トランプ氏がどう動くのか 世界が平和になるか?

病気の人 自殺を考える人 吹っ切れた人 諦めた人 悟った人 色々でしょうが

出来る出来ないは後にして 何がどうなれば幸せか 明るい男女交際か 孫が出来て幸せか

趣味が楽しいか 宗教が幸せを教えてくれるか TVを観てたら幸せか

山田洋次 宮崎駿 レオナルド熊 寅さんが幸せか?

東方神起 AKB48 乃木坂46 いきものがかり aiko ミスチル 嵐 3代目を聴いたら

幸せか? マイホーム 旅行 ディズニーランドが幸せか 哲学 芸術 文学 科学が幸せか?

何を幸せと感じますか?

心から幸せと思えることは何でしょう?

僕は病気で結婚も出来なかったしお金もないし、もう年なので 自他共に認める不幸せだと

思います。 なのでせめて貴方が幸せなら嬉しいです。

あなたにとって幸せとは何ですか? 何がどうなれば幸せですか?

A 回答 (16件中11~16件)

私は、毎日ご飯が食べられて、仕事に行くことができて、お風呂に入れて、夜は暖かい布団でゆっくり眠れるので、とても幸せです

これ以上何もいりません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

毎日ご飯が食べられる。仕事が出来る。お風呂と暖かい布団 ゆっくり眠れる。

それを幸せであるということを知っておられるのですね。実感されているのですね。

日本は大変な人も多いですが 案外幸せを感じてる人も多いのかもしれませんね

お仕事大変かと思いますが頑張って下さい。どうもありがとうございます。

こんばんは、はるさん。

僕は、僕と一緒に新月を眺めてくれる人がいると仕合せです。ただし僕に、寝るところがあり、食べるものがあり、寒さをしのぐ衣服があることが前提です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いい感じですねえ。僕もそうですねえ。僕と一緒に真理を追求してくれると言う人がいたら幸せです。

若い内はそれでいいと思います。シンプルで無欲でいいですねえ。

トータルで考えると自分は幸せだと思っています。

夫は優しく働き者だし 子供も元気で学校に通ってくれています。
贅沢はできませんが、食うに困らず 健康にも恵まれている。

ただ、悩みがないわけではありません。
感情の中に 他人と比べる心があり、それが時々自分を不幸だと思わせてしまうことがあります
比べてしまうために羨ましく思ったり嫉妬心・虚栄心が沸き起こる。
それを昇華につなげられたらどんなにいいかと思いますが 心って思うようになりませんね。

そういう汚い感情が無くなればもっと幸せだろうなと思います。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

>夫は優しく働き者だし 子供も元気で学校に通ってくれています。
>贅沢はできませんが、食うに困らず 健康にも恵まれている。

いいじゃないですか。バッチリですよ。羨ましい程です。

あこれがいけないんですね 羨んではいけない まあそう思うこともありますが

求道をしてみては如何ですか 道を求め続ければ邪念は少なくなります

上を見ればキリがない 下を見てもキリがない 自分を肯定するために 真理を求めてみられては

まあ これは僕の一つ覚えなんですが(^^ゞ

一人でもいいから、本当の真心でつながりたい。

向き合うのではなくて、同じ方向を見ていたい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

真心で繋がると言うのはいいですねえ

友達でもなかなか真心を持って同じ方向を向くって希ですよね

ニャンポコリンさん 頑張って下さいね 期待しています。

人権と幸せの為に一緒に話しましょう。ありがとう 再チェン^^

家族がいて、仕事があって、贅沢ではないけど病気をせずに生活ができる、それが一番の幸せかと。

嫁や娘と喧嘩するのも幸せ。
行きたくない仕事に嫌々ながらも行くのも幸せ。
お小遣い少なく、晩酌などできないけど、それでも幸せ。

以前、2か月入院してた時があったので、それを考えると今は幸せであると思います。(^_^;)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか 入院は苦しいし不自由ですからねえ。僕も長く入院したことがあります。

家族が居ることは良い事ですねえ、色々言っても心が活き活きします。

僕は長いこと一人暮らしですから家族の大切さは分かりますよ。

仕事も出来ると社会にも役立つし、報酬も貰えますからいいですよね

働けないと何の為に生きているのか分からない事があります。

これからもご家族お大事に お仕事頑張ってください。病気になりません様に。ありがとうございます。

幸せとは絶対的なものではなく、個人個人の価値観によって違うとおっしゃいていてどのような事が幸せなのか?という問いかけですね。

私は暇なので色々考えたのですが難しく分かりませんでした。

そのため「不幸ではない状態」という面白みの無い答えに今はなっています。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

不幸ではない状態 今の日本なら、まだ 不幸でなければ物もサービスも豊かですよねえ

幾許かの給料があれば、年金があれば幸せと言えるかもしれません。

地震で家族を失ったとか、病気で長年苦しんでるとか、借金で幾ら稼いでも赤貧だとか、いじめられてるとか

離婚して孤独だとか、ブラック企業に苛まれてるとか そういうのがなければ 幸せなのでしょうねえ。

ありがとうございます。