プロが教えるわが家の防犯対策術!

犯罪者以外にも、社会に不要な人間は沢山存在します。
その中には、自らの死を望む人すらいます。

そういった人を殺害して、遺体を処分する事に関して批判や否定的な意見があるのは何故でしょうか?

大阪の泉州で自殺サイトに応募した人を殺害して、死刑判決を受けた事件がありました。
私は殺人を行った人を批判したり、否定したり、等の考えが理解できません。

教えてください。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

「死刑の判決を受けていない人間を殺害するのは悪」だとしたら、どうして強姦や性犯罪の犯罪者、子供を虐待死させた人間、自殺に追い込むまで虐めた加害者に対して、殺意を向けたり、危害を加えることを賞賛するのでしょうか?

特に、強姦などは喧嘩で人を殴ってしまった程度の軽い犯罪なのに、殺意を向けたり、危害を加えることを仄めかす人は沢山います。被害者が自殺しようが、男性恐怖症で外に出られなくなろうが、それと加害者は関係ありません。

彼らも社会に必要な存在であり、幸福な人生を生きる権利があると考えますか?

• 私は否定的な意見が多い事柄に対して、なぜ否定されるのかが理解できないから質問しているだけなのに。

どうして、私に殺人願望があると思われるのでしょうか?

No.19の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/21 04:07
  • うーん・・・

しかし、ネット空間と言え、他人を道徳観のない人間と罵ることは如何なものでしょうか。
    私は非常に寛大な心を持っていますが、狭い人もいますから、今後は改められたほうが良いですよ。

No.30の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/24 23:17
  • どう思う?

歴史上で悪人と知られる人物を殺害して、悲劇を止めることが肯定されるなら。
    彼らが出現する前に、彼らを待望する状況を生み出さなくすることは、肯定されますか?

というのも、ヒトラーを殺害しようが、スターリンや毛沢東を殺害しても、当時の人々や社会が同じような人間を欲し、悲劇は行われると私は考えているからです。

例えば、近衛文麿を生まれなくするために、維新の英雄や無血開城に尽力した幕閣を暗殺すれば、日本は内戦状態となり、結果として欧米列強の侵略を受け、大日本帝国は存在しなくなります。
    ヒトラーやスターリンを生まれなくするために、ペストが流行中のヨーロッパに更にHIVやエボラ出血熱といった感染症を流行らせば、欧米列強による帝国主義の時代はなくなるでしょう。

仮に可能だったら、これらの行為は肯定されるでしょうか?

No.41の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/29 21:40

A 回答 (53件中31~40件)

レイシスト!・・・この言葉使用する方はほとんどの方が精神的に病んでますよ・・・汗

やはり私の想像は間違っていなかった・・・

どう思うかはあなたの自由ですから!

忠告です!自分の意見主張で他人を傷つけないように気を付けましょうね・・・苦笑
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

レイシストという言葉を使うのは、精神を病むのですか。もしも、そうであるなら欧米の多くの人間が精神病ですね。

それと、自分の意見主張で他人を傷つけないようにする。とか言い出したら、政治や思想に関して主張はできませんよ。
高齢フリーターやニートを軽蔑する主張もできませんよね?。

貴方の文面から精神的に病んでる様子しか見えないんですよ

普通の正常な精神の人の話に見えない・・・

明らかに病んでいると

否定=無責任 ととらえればどうですか??苦笑

人は自分の発言に対して無責任だから好きな事を言い出すんですね

それを受け止めて考える行為そのものが=可笑しい となるんですね 苦笑

人の否定を理解しようと思う事自体が無意味だという事です!

無意味な事する=病んでる ってことなんですよ

今後もご自分の質問する事は自由ですが精神科に行かないあなたあは人としてアウトー♪(笑)です
    • 0
この回答へのお礼

それはそうと、アラビア語とイスラム語の違いは理解されましたか?
それと、イスラム圏=戦場というのは、どうなのでしょう。レイシストは病気ではないですが。

正常ですよ。異常だったら、削除されていますから。

取り敢えず精神科に行こうね・・・苦笑

• 0
この回答へのお礼

精神科を思想矯正施設か何かと勘違いしていませんか?
幻覚、幻聴、強迫観念、過剰な気分の変調、自傷といった症状はありません。

★(補足欄) 「死刑の判決を受けていない人間を殺害するのは悪」だ

としたら、どうして強姦や性犯罪の犯罪者、子供を虐待死させた人間、
自殺に追い込むまで虐めた加害者に対して、殺意を向けたり、危害を加
えることを賞賛するのでしょうか?
☆ 問題は 《相手のであれ自分のであれ その意志を踏みにじること》
――すなわちこれを 暴力と呼びます――にあります。

強姦についても然り あるいは自殺も他殺も人殺しであり それは 意
志の主体である存在ないし生命を踏みにじる暴力(要するに 不法行為)
です。

★ 社会に不要な人間を 個人で処分する
☆ という意志(判断)を誰かが踏みにじることは まづは 人間にと
ってマイナスの意志行為であり 暴力です。

しかも 人間を社会に不要なものと判断するのは ただの主観であって
そのような個人の主観が 無条件に世の中にまかり通るとすればそれは
――そのような判断について間違いの可能性を訴える人にとっては そ
のような――別の判断を持つほかの人の意志を踏みにじることになりま
す。

したがって 対立する意見の双方の側は 互いに歩み寄って まづはそ
の問題について相手の主張を納得が行くまで傾聴することが望まれます。

結論が出ないならば 出るまで民主的に(つまり 相手の意志を踏みに
じることなく)話し合います。

一般に われわれ人間の意志は こころであり いのちであると言える
でしょう。存在とひとしく 掛け替えのないものだと認め合われていま
す。

★ 生きる権利
☆ や義務の問題以前だと考えます。

そしておそらくこのいまの問い求め(話し合い)の見通しとしては:
★ 社会に必要な存在 / 社会に不要な人間
☆ という判断は 絶対的に人間おのおのの自由が大前提であるゆえに
こそ いづれか一方のみには決めることのできる問題ではない・・・と
考えられ認め合われるものと思います。

つまり すでにどなたかが回答しておられたと思いますが たとえ仮り
にでも――ウソでしょうが――社会にとって要らない人間であったとし
ても 生きていていいんだと成るはずです。
    • 1
この回答へのお礼

>《相手のであれ自分のであれ その意志を踏みにじること》
――すなわちこれを 暴力と呼びます――にあります。
理解できないのですが。
「意思を踏みにじる」とは、どういった行為を意味するのでしょうか?。
また、人の意思は強姦ごときで揺れる物なのでしょうか。

>出るまで民主的に(つまり 相手の意志を踏みにじることなく)話し合います。
相手の意思を踏みにじらずに、話し合うことが可能なのでしょうか?

>われわれ人間の意志は こころであり いのちであると言えるでしょう。
こころをなくせば、それは人間でなく、いのちも無い、ということで良いでしょうか。
また、「こころ」とは、どういった物でしょうか?

再販中だから死刑はされませんし警察は冤罪を出来れば認めたくない物です・・・汗

今から30年前は特に冤罪は多かったんです!取り調べで当時の警察は逮捕した人を犯罪者にして

早く事件解決の報告をしながら次の事件に着手したい働きがあったようです・・・汗

一旦容疑が掛り逮捕交流されると警察署の取り調べは過剰な物が多い時代も有りました・・・汗

ですから刑事事件は民間人の裁判への導入を決めたんです裁判委員制度です!

選ばれた民間人が裁判を裁判官と一緒の協議するんです

裁判官も自分一人で決める事の重荷を減らす事が出来て安堵しているようです・・・苦笑

人として生まれて来た人に理由はどうであれ殺されて良い人は居ません!

だから殺人を犯すと死刑になるんですよ!

人を殺したいならイスラムに行きなさい!そこで傭兵になり好きなだけ人殺しすれば良いですよ

イスラム語の勉強頑張ってくださいね・・・(笑)
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

イスラム語とは何ですか?
コーランに書かれているアラビア語なら意味がわかります。
また、イスラムへ行け、と言いますが、イスラムと殺人が関係あるのですか?
イスラムが多くいる国として有名なインドネシアやシンガポールは傭兵を募集していませんが。それと傭兵の仕事は、戦闘ではありませんよ。

それと、殺人を犯せば死刑になりません。実際に死刑にならなかった例は数多くあるでしょう。

すいませんが再審中の死刑執行は有りません!

なぜなら刑の確定は保留されるからです!

冤罪でしたら無罪放免で釈放されるからです・・・汗

なるべく早めに精神科に行きましょうね僕???・・・汗
    • 0
この回答へのお礼

それが、あるのですよ。
それに冤罪でなくても釈放される事はありますよ。袴田事件の袴田氏は、まだ判決が確定しているわけではありません。

犯罪を犯したかは関係ない???

精神科に相談した方が良いですよ・・・汗

貴方の考え方は異常ですから・・・汗
    • 0
この回答へのお礼

実際に犯罪を起したか、は関係ないでしょう。
冤罪であっても死刑は執行されますから。

それとも冤罪だったら、絶対に執行されないのですか?
冤罪の疑いがあって再審の請求中であっても執行されている事例は数多くあります。

No.15です。

「そうですよ。そして、貴方様も私と同じ世間一般の一人です」
→もちろん、その通りです。
    • 0
この回答へのお礼

No.14です。

「私は行動しませんよ。あくまでも、世間一般の話です」
→いいえ、あなたは間違いなく、その”世間一般”の中の一人ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

>その”世間一般”の中の一人ですよ。
そうですよ。そして、貴方様も私と同じ世間一般の一人です。

「犯罪者以外にも、社会に不要な人間は沢山存在します。

その中には、自らの死を望む人すらいます」
→その通りでしょうね。

「そういった人を殺害して、遺体を処分する事に関して批判や否定的な意見があるのは何故でしょうか?」
→簡単です。
あなたが間違って判断し行動してしまう場合があるからです。
    • 1
この回答へのお礼

>あなたが間違って判断し行動してしまう場合があるからです。
私は行動しませんよ。
あくまでも、世間一般の話です。