アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この霊感が強いとかは祈祷師さんから教えてもらいました。わたし自身も霊感が強いと言われました。

近所の高齢者の方が多く独り言が非常に多いです。家の中から話しかけてきます。ゴミ捨てに行く際も外を歩いていると話しかけてきます。掃除、洗濯、家事親切で言って下さっているのかもしれませんが毎日毎日疲れます。言われ続けて旦那や子供に当たってしまい旦那は仕事の疲れと重なったのか私がきつく当たってしまったのか顔面神経麻痺になりました。子供は円形脱毛症にまで今は治りました。

この独り言がひどくて私自身幻聴まで聞こえるようになりました。亡くなっている人の声も聞こえ出しています。

病院に行こうかも悩んでいるところです。どうか良くご存知の方返信を下さい。子供もいて私は家族と笑って過ごしたいです。
良きアドバイスをお願い致します。今旦那さんは体調不良で仕事を休んでいて派遣やコンビニのレジ、ホテルのベッドメイキング、など掛け持ちしながら働いています。無料のカウンセリングなどありましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 気のせい?気とはどんなものですか?

• HAPPY

ねこさんごさん回答ありがとうございます。
    私の知り合いの祈祷師さんはすごくいい方です。
    みんながみんなそうでわありませんが、世間は狭いですので家族に迷惑がかからないようにしたいもの。

参考になりました!
    ありがとうございます。

A 回答 (5件)

まず、年寄りは本当にずーっと一人でしゃべってる人います。

老人ホームに見学に行ってみたら良いかも。あー、これが老人かってなります。お引越し出来れば良いのですがね。学区内なら子供も大丈夫だと思いますし。で、霊感の話しですが、私は霊感に関して全て否定しません。私に無いから全部ウソだとは思いません。ただ、こじつけ、後付け、大嘘つきの祈祷師、霊のう者が居ることも事実です。うちの親族ははまりすぎて6,000万円をドブに捨てました。それでもまだ、すがっています。だいたいあなたの霊感が強いなら、祈祷師に言われる前にバンバン何かあって幽霊と何度も遭遇してますよ。ちなみに友達はあそことあそこに居るとか普通に言います。霊感というキーワードがあなたをその気にさせてしまったのかなって思います。第六感、虫の知らせ、正夢みたいなものは誰にでもあります。今あなたに必要なのは、頭の中の現実と妄想を整理して、心と体の医療的なケアだと思います。ちなみに、鬱だと人の声が聞こえてきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すべて「気のせい」です。

• 0

そんな方が、池田さんのカモです。

自分の先祖をめぐる仏閣の旅をして、心を清めると、全てを受け入れる強い心が出来ます。
精神的苦痛ですね。紅葉の山里の神々をたずねて、自身の心を休めてください。
    • 0

>病院に行こうかも悩んでいるところです。

祈祷師なんかより、早めの精神科受診です。
    • 0

無料のカウンセリングよりもメンタルクリニックの受診の方が良さそうですよ

• 0