アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて頂きたいです。
斜視の手術は先天性、後天性、斜視の種類に関係なく何歳までに治さなければいけないという制限のようなものはありますか?
またそれを過ぎてしまったときもう完治はしないですか?

私は19歳女です
ご回答よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 私は5歳(?)の頃手術をしていますが、完治したわけではないです

      補足日時:2016/11/19 07:13

A 回答 (2件)

何歳までにという決まりはないですが、早いうちに治療(手術)された方が良いと思います。

娘は中1で手術しました。娘の高校時代の担任の先生は35歳で手術されました。

 何を迷っていらっしゃるのでしょうか。数日間の入院で済むことですから、早い方がイイと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました✨

お礼日時:2016/11/19 07:14

私も子供の頃に斜視の手術を受けました。


母が1歳になって歩く私を見て変だと気付き診察を受けたら斜視だと言われたそうです。
ただ、お医者様がおっしゃるには、親が気付くのは珍しく、周囲から言われて気付く事が多いそうです。
うちの子に限ってと言う事なのでしょうね。

本題ですが、5歳までに手術を受けた方が良いそうです。
大きくなる程視力や筋力が固定されてしまうからです。

また子供の頃に手術をしたからと完全に完治する訳けでもありません。
鏡を見た時、写真に写った時、やはり片目がロンパッているのが分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
同じ体験をしている方からの意見は心強いですね✨

お礼日時:2016/11/19 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!