プロが教えるわが家の防犯対策術!

人前(特に、やや混雑した通勤電車のような空間で)で、目薬をさす人をたまに見かけます。
この行為についてどう思いますか。
・特になにも思わない、問題ない  ・人前での化粧同様みっともない  ・2階からさすよりはマシ
・その他 ご自由に

お願いします

A 回答 (15件中11~15件)

こんばんは。


私は、じっとしている状態でも目をハズしてしまう事があります。
ですので、失敗しそう、ああ、もったいない、と思います。
目薬は、けっこう高いですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/12/07 18:48

「その他」…勇気があるなあ、と思います。



私は目薬を一人では注せません。怖くて。
目薬を注したいときは妻に注してもらいます。
閉じている瞼を無理やり開けて「何が恐いの?これくらい」とか言いながら注してくれます。
なので自分で注せる人を見ると「すごいな~」と思いますね。人前とかそんなこと関係なくです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は逆に人から注されるのが苦手です。ありがとうございました

お礼日時:2016/12/07 18:48

目薬は、化粧ほど気になりませんが…


ただ混雑した通勤電車の中でわざわざささなくてもいいのになー、と思います。(人がすぐ隣にいたら、やりにくいし、そんなほこりっぽいとこで、目薬の先汚れそ、汚ねー!と思っちゃう。
あと、話してる真っ最中にさすのはちょっとね。話が中断したとこでいいんじゃね、と思ったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人込みでわざわざする必要ありませんね。緊急でなければ。ありがとうございました

お礼日時:2016/12/07 18:47

化粧とか食事とかを平気でするよりましと思います。


タバコとか酒を飲んでおれば、注意する人もいるでしょうが、
あなたなら、目薬で注意したくなりますか?
みっともないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

首を傾げて目を開いて、みっともないと思います。好きな人になら「みっともないから止めた方がいい」と注意したくなります。知らない人なら放っておきます。ありがとうございました

お礼日時:2016/12/07 18:46

こんばんは。

目薬の時間帯が、たまたま電車の中とか混雑時なら仕方がないって思います。目薬しながらキター、という人がいたら会ってみたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

定期的にささなければいけない人もいるのかもしれませせんね。ありがとうございました

お礼日時:2016/11/20 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!