アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人前(特に、やや混雑した通勤電車のような空間で)で、目薬をさす人をたまに見かけます。
この行為についてどう思いますか。
・特になにも思わない、問題ない  ・人前での化粧同様みっともない  ・2階からさすよりはマシ
・その他 ご自由に

お願いします

A 回答 (15件中1~10件)

こんばんは。

目薬の時間帯が、たまたま電車の中とか混雑時なら仕方がないって思います。目薬しながらキター、という人がいたら会ってみたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

定期的にささなければいけない人もいるのかもしれませせんね。ありがとうございました

お礼日時:2016/11/20 14:21

化粧とか食事とかを平気でするよりましと思います。


タバコとか酒を飲んでおれば、注意する人もいるでしょうが、
あなたなら、目薬で注意したくなりますか?
みっともないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

首を傾げて目を開いて、みっともないと思います。好きな人になら「みっともないから止めた方がいい」と注意したくなります。知らない人なら放っておきます。ありがとうございました

お礼日時:2016/12/07 18:46

目薬は、化粧ほど気になりませんが…


ただ混雑した通勤電車の中でわざわざささなくてもいいのになー、と思います。(人がすぐ隣にいたら、やりにくいし、そんなほこりっぽいとこで、目薬の先汚れそ、汚ねー!と思っちゃう。
あと、話してる真っ最中にさすのはちょっとね。話が中断したとこでいいんじゃね、と思ったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人込みでわざわざする必要ありませんね。緊急でなければ。ありがとうございました

お礼日時:2016/12/07 18:47

「その他」…勇気があるなあ、と思います。



私は目薬を一人では注せません。怖くて。
目薬を注したいときは妻に注してもらいます。
閉じている瞼を無理やり開けて「何が恐いの?これくらい」とか言いながら注してくれます。
なので自分で注せる人を見ると「すごいな~」と思いますね。人前とかそんなこと関係なくです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は逆に人から注されるのが苦手です。ありがとうございました

お礼日時:2016/12/07 18:48

こんばんは。


私は、じっとしている状態でも目をハズしてしまう事があります。
ですので、失敗しそう、ああ、もったいない、と思います。
目薬は、けっこう高いですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/12/07 18:48

コンタクトとしてると突然目がカサカサになって痛みが走り、ほっとくと取れてしまうのでやってしまう事がある

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういうかたがいらっしゃるのですね。失礼いたしました。ありがとうございました

お礼日時:2016/11/20 14:20

入んのかな?って、気になる程度です。


転けたら笑っちゃうかも?
    • good
    • 0

別になんとも思いません。


都会人なんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/12/07 18:49

「頭痛がするから、頭痛薬を飲む」ようなもので、目の具合が悪ければ、我慢せずに目薬をさして良いと思います。


ただ、食事の席では遠慮して欲しい気もします。
チョット席を外して、化粧室でやって欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。急ぎの場合もあるのかもしれません。ありがとうございました

お礼日時:2016/12/07 18:49

目の病気なのに目薬をさすのを忘れたとか、ゴミが入って、目薬で流したいとか、何か理由があるのでは~と思います。

ただ、混雑したところでさすと、人に押されたり
して、危ないかな?目に薬させば、(人ごみに)流されるです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

急いで流したい場合は仕方ありませんね。ありがとうございました

お礼日時:2016/12/07 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!