推しミネラルウォーターはありますか?

62歳の女性で既婚者です。
友達がいないのでシニアの友達探しをしたいのですが
特別に趣味も無くスポーツもしていないので知り合う機会がありません
話し合い手の友達を探しています。
知り合う方法を教えてください。

A 回答 (4件)

地域の趣味の会、例えばハイキングや合唱、カラオケ、バドミントン、テニスなど趣味の会や敬老会や地域見守りパトロールなどポランティア活動なんかもいいんじゃないですか。

あとは大学の公開講座なんかも行けば、お友達ができますよ。楽しいシニアライフを送って下さい。
    • good
    • 2

パートをしたら同じ年代の人に会えるのではないでしょうか。


金を必死に稼ぐ目的ではなく、友達探しで行けばいいかと。
目的を果たしながら金銭まで手に入るので、食事代に困ることも
ないし、仲良くなれば旅行にも行けるでしょうから。
    • good
    • 1

カラオケ喫茶とか、公民館での講座や簡単な教室などいかがでしょうか。

    • good
    • 2

こんにちは。

おちかくに大学はないですか?

よく、大学で『連続 公開講座』というのが行われます。市民を対象に。『源氏物語を読む(10回)』とかね。

そういうところで、友達ができる可能性があります。

インターネットで「お近くの大学名 + 公開講座」と検索してみて下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報