アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車検で悪徳業者にひっかかりました。
見積りを電話すると言ってたのに、してこず
自分から電話すると、
全部行政手続きし終わった後で、いきなり請求のみをされました。
部品交換なしで7万5千円と言われ、他の軽自動車の相場を調べたのですが1~2万円高いです。代行やら事務手数料といって水増ししてます。

こっちの了承なしに勝手に車検手続きされたときどうすればいいですか?値引き交渉もダメでした。

質問者からの補足コメント

• ちなみに、福岡の KランドPⅡという軽自動車販売店で行いました。

A 回答 (1件)

修羅の国にある販売店名の補足なんてどうでもいいけど、見積もりを依頼しただけであって車は引き渡していないのかな?それとも車を預けた上で見積もり金額を知らせてもらう約束だったのかな?

どちらにせよ要求に応じる必要なんてないでしょ。あなたの合意も得ずに勝手にしたことなのだから。押し売りと同じ。相手がゴネるようだったら消費者生活センターとかに相談してみては?

しかもそんな販売店なら、あーこれもダメですねぇ~、これは交換しないと車検に通りませんねぇ~とか、次から次へと相手の思うがままに話をもっていかれると思うけどね。
    • 0
この回答へのお礼

怒りに任せて販売店の名前を書いてしまいました。お恥ずかしいです。またご解答頂き、ありがとうございました。
なるほど確かに合意でないので押し売りですね。消費者センターに相談してみます。ありがとうございました。