アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2020東京オリンピックのあとは
東北オリンピックなんてどうでしょうか?是非観たいです。冥土の土産に!

A 回答 (8件)

それ最高ーーーー↑↑↑(●´ω`●)

    • good
    • 0

東北は放射能に汚染されているので無理でしょう


今度は西日本での開催になるでしょう、日本の中心は
東→西へ移動するでしょう。
    • good
    • 0

都市開催の問題、経済的な問題、全て横に置いておいても、平昌、東京、北京とアジアでのオリンピックが3回も続くわけゆえ、東北に限らず、次回アジアでオリンピックが開催されるのは、早くても2040年くらいまでありえないんじゃないの。

    • good
    • 0

東北地方の太平洋側に面する県にとってはそんな余裕は全く無い。


東日本大震災からの復興で正常に戻るまでには10年20年単位で見ないとならないし、特に福島は場合原発事故の影響も有り
50年100年単位にまで為る可能性もあるし。
その様な中でオリンピックが求める収容人員を満たす競技施設を作るとなると費用は天井知らずでしょう。
それにオリンピックは都市開催が基本ですから、東北各県が何処かの都市で開催される為に資金を出せる訳も無い。
貴方の冥土の土産などどうでも良い事であって、東北オリンピックなどと地方を破綻させるような事等非現実的すぎる。
    • good
    • 0

多分費用の問題で東京も揉めている。

そのうち何県かが共同開催しないとならない時期がくるだろう。東北、近畿、中部などの共同開催方式に移行するだろう。しかし、東京の次は決まってるし。
    • good
    • 0

オリンピックの開催権は都市に与えられます。

「東北」という都市はありません。
開催には経済的負担が大きすぎるため、世界的に見ても開催都市が限られて固定化が懸念されています。
そんな経済的余裕のある都市が東北地方にあるとは思えません、「冬季」としても。
    • good
    • 1

平泉辺りに、隠し金山とか義経の埋蔵金が見つかったら、考えてもいいかなあ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

義経はボンビーでっせ

お礼日時:2016/11/23 19:45

意味がわからないのだが、どういう意味だ?



説明してみろ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の頭で考えろ!

お礼日時:2016/11/23 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!