アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、元カレと7年ぶりに再会しました。
そのことについての相談です。(長文になります。)
伝えにくいので箇条書きで書きます。

●元カレとは、高校三年の時に1年間付き合った。同じ高校で同じクラス。
●元カレと付き合った直後、私が仲が良かった女友達と不仲になり、クラスの中でも一匹オオカミ状態であった。
●元カレと付き合って半年後くらいに、私はレイプに遭う。警察沙汰になり、クラスに入ると過呼吸になったり、倒れたり、フラッシュバック起こしたりして、高校三年の最後の時期は学校に行けないこともあった。
●その時、元カレは必死に私のことを助けてくれた。クラスでも浮いていた私の側でずっと支えてくれていた。レイプされたことを知っていたのは、当時の担任と元カレと、元カレの親と私の親だけで、周りの友人には一切話しをしなかった。
●元カレは毎日のように私を支えてくれていたけれど、1人で泣いたり、1人で悩んだりして、胃痛が起こるほど、痩せこけていった。
●その後、私たちは別れることになった。支えてあげることがもうできない、と言われた。
●高校卒業式の日も、一言も喋らずに、サヨナラをした。
●その後は、連絡先も消し、唯一繋がっているのはSNSだけであった。お互いにSNSはマメに更新しない人なので、お互いの近況も知ることなく、7年が過ぎていった。
●7年の間、お互いに彼氏彼女は作った。私自身も大学に入り四年付き合った彼氏がいた。元カレも、大学時代は、2年間付き合った彼女がいた。
●昨日、高校の時の同じクラスの新郎である友人が結婚式を挙げた。そこに招待されたのが、私と元カレと、その他4人の友人であった。
●結婚式の2週間前に、新郎から「元カレが来るよ」と言われた。私は行くか悩んだが、7年も経ってるから、行ってみようかと思い、行くことを決断。
●私は現在、2年付き合って、同棲している彼氏がいる。彼氏には元カレが来ることは伝えずに、友人の結婚式に行って来る、とだけ伝えて行った。
●そして、昨日、元カレと7年ぶりに再会。最初はどんな顔して話せばいいのか分からなかったけれど、「久しぶり」などと、たわいもない会話から始まり、高校時代の思い出話もできた。
●結婚式の最中は終始和やかであったが、席は少し離れていたものの、何度も目が合い、頼んでもないジュースも取ってきてくれたり、お酒が飲めない私に代わって、飲んでくれたり、一緒に写真を撮ったりできた。
●結婚式が終わり、二次会に参加した。
●二次会の席は、同じテーブルで4人席だった。最初は4人で話していたが、次第に4人席で元カレと私と2人きりになった。
●二次会が終わった後、2人で話がしたいと言われた。
●二次会の最中も、何度も目が合い、見られてる感じもすごく伝わって、なるべく目を合わさないようにしていたが、私も意識しすぎて、何度も目があったり、写真を撮りあいっこしたり、思い出話に笑ったりもできた。
●二次会が終わった後、私は車で来ていたので帰る時間も特になかったが、元カレは終電があった。にもかかわらず、2人で話がしたい、と言われたので、歩きながら話をした。
●話した内容は、高校時代にいろんなことがあったこと。レイプされて、そのあとはもう大丈夫なのか?いまは元気にやっているのか?と最初はぎこちない感じであったが、次第に腹を割って話が進み、
大学時代に彼女がいたが、ずっとずっと私のことが気がかりで、心配していたこと。高校の時に、私が1番辛い時に別れたのは、俺がしんどいってゆうのもあったが、これから先の人生、俺なしじゃ生きられないってゆうそんな弱い人間になってほしくなかったから、ということ。7年の時間があっとゆうまで、この7年の間離れてみて、とても成長したな、と言われた。
ほんとは20分ほど話すつもりだったが、結局終電も考えて1時間半ほど歩きながらずっと話をしていた。
あの時最後まで支えてあげれなくてごめん。と言われた。笑ったり、真剣な話をしたりできた。
●道側を歩いていた時、ふと、道側の方を歩いてくれたりして、当時の元カレの優しさが凄く凄く蘇り、高校時代の辛いことや悲しいことが、嘘のようだった。
●最後、元カレを改札まで送って行った。そのあと駐車場まで心配だから、ライン教えて!と言われて教えた。
●元カレが家に着くまでずっとラインをしていた。「また会いたい」と言われたので、「またお互いが望んだら、いつか会えるよ」と送った。
●私はこのままだと、元カレのことを好きになってしまう。と思った。自分に必死で歯止めをかけた。本当はまた会いたい。口約束じゃなくて、会いたいと伝えたかった。
●彼氏がいることも、元カレに伝えた。同棲していることも伝えた。


元カレは理屈で話したり、何事も奥の奥まで詮索して考える人なので、きっと彼氏がいる女と付き合いたいとは思っていないでしょう。結婚式に行く前までは、会いたくないどうしよう、どんな顔して会えばいいの?と不安で不安でたまりませんでしたが、いざ会うと、高校時代にタイムスリップしたみたいに、当時の相手の仕草や、嫌いな食べ物や癖や思い出がお互いに蘇って、「そーいえば、嫌いな食べ物やって言ってたね」とか、「昔もこんなことしたなー」などと、お互いに思い出して、話をしていました。
昨日も家に着いてからもラインをしたりしていました。最後は、また絶対会おう!とラインを終わりましたが、私はもう気持ちが止められません。
2年も付き合っている彼氏がいて、同棲もしているのに、今や元カレのことで頭がいっぱいで、今すぐにでも会いたくて、電話したくてたまりません。
男からしたら、7年ぶりにこんな複雑な状態で付き合っていた元カノに再会して、「会いたい」と言うのはどう言う心境なのでしょうか?
私は、元カレとまたヨリを戻したいです。ですが、ヨリを戻したいと伝えるのが怖くて仕方ありません。
こうして7年ぶりに再会してラインも教えて、連絡をとれる状況になり、昨日も普通に話せたのに、ヨリ戻したいと伝えて、無理だった時に、また連絡もとれない、会えない状況になるのが怖いです。
2年間付き合っている彼氏とは、もう1年前からセックスレスで、同じ家に住んでいても、会話もないし、家族みたいな感じになってしまっています。結婚もあまり考えていないみたいです。
7年ぶりに再会した元カレとヨリを戻すにはどうしたらいいでしょうか。
今の彼氏とは、別れようと少し考えています。7年ぶりに再会した元カノとヨリを戻す、ということは実際にありますか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

とりあえず今彼とは別れましょう


元彼と上手くいくかどうかは 今彼と別れてから考えることです

元カレに対しても 今彼がいる状態で告ったり、そんな気持ちのまま会うのは誠実ではありません。

今彼をキープしたまま自分(元カレ)告ってきたり 連絡をやり取りするような人間を元カレさんは好きになりますか?受け入れますか?

7年ぶりに再会し よりを戻すことは可能性としてはあるかもしれませんが それは元カレの気持ち次第です。
誰にも判断はできません。

後悔のない人生を。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。今彼とは別れるのが先決ですよね。中途半端な自分が嫌です。ちゃんとケジメをつけようと思いました。
ベストアンサーに選ばさせて頂きました。
とても心に刺さりました。

お礼日時:2016/11/24 09:53

元彼より…今彼と別れるのが先でしょう(~_~;)


そんな気持ちのままで同棲できる…主さんの神経がわかりません(~_~;)
    • good
    • 2

んー。

今彼のことを相談にのってほしいとか話題作りましょ?

それで彼の優しさに惚れ直したわけでしょ?素直に伝えましょうよ
7年ぶりに再会して連絡とれた
相手に彼女のかげがないなら素直に伝えましょう
でも 復縁はまだ早いと思います。友達として大人になったお互いをみて理解しあい気持ち伝えたらいいと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています