アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れて何年も経ってから復縁した方はいらっしゃいますか?どんな風に復縁したか教えてください。

もう別れて6年程経つ元カレが今だに気になってしまいます。元カレは今まで生きてきて本当に好きになった人です。付き合った期間は1年くらいで、遠くに住んでいたのであんまり会ったり出かけたりした記憶はありませんが、とにかく顔も性格も全てがドストライクで心から尊敬し惹かれていました。別れた後も連絡は割りと頻繁に取り合っていました。別れてから彼を忘れる為に先に彼氏を作りました。しかし全く好きになれずすぐにさよならしました。わたしに彼氏が出来た直後に元カレにも恋人が出来ましたが全く続きませんでした。それからはお互い恋人が出来ては別れてを繰り返し、その間も一ヶ月に一度くらいのペースで連絡をとったり会ったりしていました。よくないことですが、恋人がいても体の関係を持ち続けていました。そんなわたし達ですが、お互いちゃんと付き合える相手をみつけ、そこからはほんとにたまにしか連絡をとらなくなりました。わたしも新しく出来た彼としっかり向き合おうと思い、わたしから元カレに連絡をすることはありませんでした。彼とは4年経ち結婚も考えだしていたし、もう連絡をとらない元カレの連絡先も消しました。それでも心の中では元カレのことをよく考えていました。そしてこの間…連絡を全くとらなくなって1年半程経ったのですが、突然連絡が来ました。アドレスも教えていませんでしたがなぜか。こっちに来る予定があるから久しぶりに会える?とのことでした。正直もう元カレと連絡をとることはないんじゃないかと思っていたのでびっくりしましたが、会いたい気持ちがあり、彼氏には黙って会いに行きました。ご飯に行き、連絡を
とらなかった間のことをたくさん話しました。元カレもまだ彼女と続いていて、順調だと聞かされました。内心彼女と続いていることがすごくショックだったんですが、お互い幸せになろうねと言って別れました。そして別れ際にキスをされました。それから毎日元カレとはメールをしていましたが、このままではマズイと思いこちらからメールを終わらせました。それから一ヶ月程経ち、どーしても元カレに会いたい衝動に駆られ、わたしから連絡をしてしまいました。会える?とメールすると、すぐにいいよ!と返ってきました。そしてお酒を飲みに行きました。その時、一ヶ月前には順調と言っていた彼女とこの間別れたと言われました。信じられなかったですが、話を聞く限り本当でした。その日はお酒を飲んでしまったのでホテルに泊まり、体の関係を持ちました。彼氏がいてもやっぱり元カレを忘れきることが出来ません。彼女とは結婚すると思っていたので別れた今がチャンスなんじゃないかとも思ってしまいます。しかし今更気持ちを伝えるなんてことできず、早く女の子見つけなよー!とか幸せわけよっか?とか気のない言葉しか言えません。第一元カレももう私のことは全く恋愛対象に思っていないと思います。ここから元カレと進展することはあるでしょうか。今彼のことも好きな気持ちはあるので今すぐに別れようとかは考えていません…。どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

10年ほどしてから復縁しましたが


結局互いにセフレでしかなかったです。
    • good
    • 29

はじめまして


私の意見は不適切かも知れませんがお互い結婚もしていないですし、今の内悩むだけ悩んで悩み疲れるまで、元カレさんと会ってもいい、と思ってしまいました。
ですが周りからは必ず白い目で見られるので誰にも言わないで下さい
なんかドライな回答ですが1つの意見だと思って見て下さいね。
    • good
    • 16

多分、似た様な内容の回答しか付かないと思いますし、ある意味、相談者さん自身が1番それを


分かっていながら投稿しているのではないか?と思うのですが。。

率直に言って、復縁の可能性はゼロでしょう。
その理由も相談者さん自身が一番よく分かってると思います。

「別れて何年も経ってから復縁した方はいらっしゃいます」と言う相談文ですが、むしろ
「別れてセフレになってから復縁した方」とした方が、的確なアドバイスが貰えるかと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。
確かにセフレからの復縁の方が正しいですね。
ここには書きませんでしたが、この元彼とは、二度目の別れです。
一度別れた時は一年間セフレのような期間がありました。
そして向こうから復縁を持ちかけられやり直しました。
復縁してからは長くは続かずわたしから別れを切り出しました。
今となっては後悔です。ここまで別れてから間があいてしまったら
もう無理だとは思いますが、一応セフレからの復縁も経験しています。

お礼日時:2012/07/31 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A