アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7年前に別れた元カレとのデートについてです。

先月、7年前に別れた元カレと再会しました。
元カレとは、お互いに嫌いになって別れたわけではなく、2人にとってとても辛いことがあり、お互いにもう支え合うことができなくなってしまい、別れました。
7年間の間、お互いに彼氏彼女はつくり、連絡は一切取らずに今日まできました。

私自身もこの7年間の間に彼氏ができて、四年間と2年間おつきあいした元カレがいますが、付き合っているときも、心の何処かに元カレの存在があり、ずっと忘れられないでいました。

そんな中、先月、友人の結婚式にて、7年ぶりに元カレに再会。
行くまではどんな顔して会えばいいのか?と不安ばかりでしたが、いざ会ってみると、お互いにこの7年間の近況報告しあったり、7年前当時思っていたことを素直に話すことができて、
私は今ならやり直せるかもしれない、と思いました。
そのあとずっと毎日ラインをしていて、今週末にデートをすることになりました。

私は2年間同棲していた彼氏と別れました。再会したあと、どうしても元カレのことが頭から離れず、7年間封印していた気持ちが再び蘇ったからです。

今週末のデートで、玉砕覚悟で告白をするつもりです。

再会するまでに7年もかかってしまいました。復縁をするなら、7年間も時間が空きすぎたのでしょうか?
もう2度と私は元カレと離れたくないです。

ですが、元カレの仕事が忙しいのか、ラインをしても、1日に1.2通ほどしか返って来ません。
なので、もう脈なしなのかと不安で不安でたまりません。
復縁したとしても、遠距離になるので、頻繁に会えるわけではありません。
元カレはかなりプライドが高く、かなりの心配性なので、復縁したとしても長続きしないのでしょうか。
7年間も空白の時間があって復縁した方のエピソードを詳しく聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

7年間の空白?長いですねー


何だか女の直感でいうか
彼に対して不安があったり
彼の気持ちがわからないってしんどくなるのは
やはり、脈がないのかもわかりません
ホントにうまくいくなら最初からしっくりいくのじゃないかなあ
    • good
    • 1

私はつい最近、元旦那と再会し、復縁しかけました。



やはり、メールは、いつも、1日に1通とかそんなものです。来ない日も当然あります。

私の経験談になってしまいますが、焦って寂しいよメールを送ってたり、電話をすると、彼は最初は、対応してくれましたが、彼も仕事で色々あったせいか、対応してくれなくなりました。

「お前みたいなセフレに用はない」それで別れました。

今、思えば反省。
彼は、「一回、別れてしまってるので、今度はゆっくり進みたい」と言ってたのを忘れてました。

今は、別の彼ですが、
元旦那から久しぶりに連絡があり、「本当は、俺の向かいの部屋が空いたから、それを知らせようと思ってた」と。
でも、カッとなって言ってしまったと。

一歩引いて冷静に見て、焦らず一年とか二年とか、長いスパン進む感じだったら、元旦那とは復縁してたかなぁと思います。

復縁したわけではないので、良いアドバイスができず、申し訳ないです。

復縁できる事を願ってます。
    • good
    • 0

全体的に前のめりになり過ぎです。


もう2度と私は元カレと離れたくないとか、熱にうなされてるみたいですよ。
そういうのが彼に伝わって、彼が距離を取り始めたのでは?

いちばん怖いのが、デートしてセックス(求められたらあなたは間違いなく受け入れるんでしょう?)して、それで彼に引かれるパターンです。
また、あなたの熱狂ぶりに怖くなった彼が、デートをドタキャンすることです。

とにかく冷静になりましょう。
    • good
    • 1

あなたと彼では少し温度差があるのではないですか。


過去は美化されるものですから、あなたの浮かれ度は少し心配かと。
でも、人生は一度きり。
どうなったとしても心のままに行動するのも良いのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています