アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、40代の無職独身女性です。

昔、10年近く付き合っていた彼に、電話をしても繋がらない夢を何回も見ていたので、
一昨日、10年ぶりに思い切って電話をしてみました。
友達と話しているのとも違う、変な感覚でした。
結婚を考えて付き合ってはいたのですが、諸問題の解決ができず、
自然消滅してしまいました。
10年前一回やり直したいと伝えましたが、断られました。

今回、話してみて、彼は、まだ独身だと言ってはいましたが、
やはり、もう付き合っていくのは無理だと感じました。
しかし、日にちが経つにつれ、昔のことばかり思い出され、
まだこんなに好きだったのかと落ち込んでいます。

彼と別れてからは、自暴自棄になって一生独身でいいと思ってきました。
3年前に精神科病院に半年、入院していたこともあり、
この先結婚を考えるのも無理だと思います。

周りの友達の殆どは、恋愛結婚し、子供にも恵まれている人ばかりです。
それを思うと、なんで私だけこんなに不幸なのだろう、
結婚出来なくてもいいから、彼のそばにずっと居たかったと、涙が出てきます。
今の気持ちは時間が経てば、薄れていくものだと思うのですが、辛いです。

アルバイトでもすれば、気の持ちようも変わるかもしれませんが、
この10年殆ど、引きこもり状態で社会が怖く、働く気が起きません。

無理だと思いますが、もう一度彼に会いたいです。今以上に辛くなりそうですが・・・

A 回答 (2件)

元彼からの歩み寄りが有るのならば、多少は復縁にも繋がりそうだけど

難しいですね。
まず貴女様の精神状態をしっかり治さないと恋愛しても同じところで
ぶつかってしまいます。
  私の知り合いで精神病の女性40代の方がおりますが、仕事をしても
1ヶ月もたず辞めてしまいます。引き金は20歳当時大恋愛をして
失恋をしたそうで、そこからウツになり、ずっと病んでおります!

誰だって恋愛はしたいって思います。
様子見て告白してみたら?そして駄目なら今以上に辛くても
諦めなくてはね。 それが出来ないと自分がどんどん苦しくなっちゃう。

私的には10年前の彼でも会わないほうが良いと思います。
気になって連絡してしまったら益々前の気持ちが出てきて涙がこみ上げる
のは当然です。10年前に断られているので、無理ではないかな・・・。

それよりもっと楽しい事探して、考えて前向きに自分の精神状態を
しっかりさせましょうよ。なかなか難しいでしょうが、人はそれぞれ皆
悩みを持って生きています、コンプレックスも皆さんもってます。
それを上手に隣り合わせにしつつ楽しい事を見つけて明るく人生を
過ごしているので。過去に振り向かないで欲しいです。

前進♪ 1歩新しい恋へ。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答して頂き、ありがとうございます。

病気の方は、通院はしていますが、ほぼ寛容状態です。

やはり、連絡すれば、涙もこみ上げてきますか・・・ちょっと安心しました。
多分、友人も会うのはやめた方がいいと言うと思います・・・。
彼に、会いたいと言っても、会ってくれないかもしれませんね。

恋はもう無理かもしれませんが、
毎日を健やかな気持ちで過ごせたら良いなとは思います。難しい事ですけど。

私は彼と15年ぶりに再会し、やはりお互いまだ好きだと分かり

結婚して5年になります。

子供にも恵まれ幸せです。

無責任な事は言えませんが、
まだ気持ちがあるなら、それをぶつけてみてはいかがでしょうか?

もうなくす物はない!と思えば、
ぶつかる事はそう難しくないと思います。

人生は一度きりですよ!
    • 3
この回答へのお礼

早速回答して頂き、ありがとうございます。

なんとなくですが、きっと、まだお若い方なんでしょうか。お幸せそうで何よりです。

詳しい内容は書きませんでしたが、親は、大反対の交際でしたので、
今更、年老いた親を心配させたくないというのもあります。
彼も、今は実家の専業農家を継いでいて、不健康な私が仮に嫁いでも、先は見えています。

どうしても気持ちが抑えられなくなったら、自分の気持ちを伝える事も考えてみます。