アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回相談させていただいた内容の後日談です。
そこで、また相談したいことがあります。皆様のお力をお貸しください。
長文になります。よろしくお願いします。

僕は20代半ば、彼女は7歳年上です。
では、前回の内容の続きからになります。
昨日、その女性に頼まれごとの作業をしていた時に(頼まれごとの作業は、僕の上司が僕に気を使ってその女性から引き受けた依頼のようです。)、「そういえば○○の名は。が12月の頭まで映画がやっているので、一緒に見に行きませんか?」と話を切りだした所、(「~○○の名は。」まではすごく興味がありそうだったのですが、最後まで話すと)一瞬固まった後、近くにあった小さいカレンダーを手に取り、「頭まで・・・、(指をさして)12月○○日(上旬です)まで、もう友達と予定が埋まってるんだよね。」と言われました。「そうですよね!すみません。12月は忙しいですよね!」と僕はテンパりながら返答をしました。
すると、「うーん、12月は結構忙しくて、頭っていつまでだろう?」と返ってきたので、「いつまでですかね。売れれば、もっと上映期間が延びると思いますよ!」とまたもやテンパりながら返答しました。
(他にも少し会話の内容はあったと思うのですが、テンパったあまり内容が抜けていると思います。すみません。)
そして、その女性から「今お勧めの曲ない?」と聞かれたので、「今、○べアのCMで流れている曲が良いなって思ってます。ニベアのCM分かりますか?」と答えた所、「うん、知ってる。なんていう人だっけ?」と返ってきたので、「村上○○って人です、あれ?○○だったかな?それで、ユーチューブだと本人のMVを見つけれなかったんですけど、coverをしている動画があってそれがすごく良かったので、逆にそっちがお勧めです。」と答えた所、「村上何とかね(笑)うん。」「私は○○大知って人が、・・○○大知って知ってる?」と聞かれ「名前は聞いたことがある気がします。どんな人ですか?」と答えた所、「歌いながらダンスをするんだけど、ダンスがすっごくて!」「あとは、あれ?私○○カナは教えてたっけ?」と聞かれたので、「○○カナが好きっていうのは、前に聞きました。」と答えた所、「○○カナのcoverをやってる人の動画がユーチューブにあって、フレアフレグランスの曲とか。あと、新しい曲とかもやってる人で、名前は忘れたけど検索するとたぶん一番上に出てくると思う。」と返ってきたので、
かぶせ気味に「ですよね!今なんか話聞いた感じだとかなり有名な感じがしました。」と答えました。
そして、「○○大知と○○カナのcoverですね!聞いてみます。ありがとうございます。」といってそこで僕は別の作業に戻りました。
その日のその後は、(僕からは)彼女の機嫌がすごく良いように見えて、それが僕はすごく嬉しかったのですが、同時に、「断られたのは遠まわしに振られていて、曲の~のくだりはそのフォローだったのかな?」とも思えて素直に言葉通り受け取っていいのかどうか分からなかったのですが、それでも僕は嬉しかったです。(前回お力をお貸ししてくださった人生の先輩方のおかげ様です。ありがとうございます。)

そして昨日の夜は、嬉しくてどうしようもなく、彼女から教えてもらった曲をずっときいていました。今日、その感想を伝えたくて何度も何度も繰り返し聞いてなんて答えようかずっと考えてました。

そして、今日、彼女に曲の感想を伝えたかったのですが、そこでまたもや小心者でどうしようもないこの僕は、恥ずかしくて彼女にそのことを言い出せませんでした。

ここが皆様に相談したい内容です。
先ほど、僕は家に帰り、今この文章を書いているのですが、僕は彼女に曲を聴いた感想とそのお礼を伝えたいのですが、今ラインで送るべきか、それとも会社で直接彼女に伝えるべきか迷っています。
ラインで文章だけで伝えるよりも、実際に直接彼女と話をしたいのが本音ですが、明日は会社が休みなので、そいうなると日があいてしまい、この話題が古くなってしまうのでは?と感じています。
しかし、先述した中にありますが、もし彼女が社交辞令(フォローとして)曲を教えてくれていたのだとしたら、今ラインするとうざがられる気もするので、悩んでいます。

皆様はこの文章を読んで、彼女はどういう意図で僕に曲を教えてくれたように感じますでしょうか?
また、僕が彼女に曲の感想とお礼を伝えるのはいつがベストなのでしょうか?
以前にも増して彼女の事が好きになってしまい、自分でも客観的な判断が出来なくなっている気がします。彼女に嫌われたくありません。僕が彼女の為にしてあげられることは何なのでしょうか?

皆様のお力添えを頂きたく、稚拙な文ですが、最後まで読んで頂きありがとうございました。
回答お待ちしています。

A 回答 (3件)

誰でも良い人なら、脈ありでは?

• 0

7歳年下ということもあって、彼女はあなたを恋愛対象内に見ていなかったと思う。

誘われて、初めて「もしかして?」と思ったんでしょう。
曲の話題に特別な意図はないですね。単なる会話ですよ。曲の感想は会ったときに言うべきです。

今後も彼女との会話は続けたほうが良いですね。けど、具体的な誘いは今のところストップじゃないかな。
あなたが彼女をデートに誘ったことで、きっと彼女はいろいろ考えてます。それが良い方向に向かうか悪い方向に向かいは、今は分かりません。
だから焦って追わないことですね。
彼女があなたの誘いを好意的に受け取ったなら、もしかしたら今度は彼女発信で誘いがあるかもしれない。
また、「もう一回誘って」と暗に彼女がちょっとした言葉で伝えてくるかもしれないし、脈なしであることを分からせるためにあなたと距離を取るかもしれません。
そういう彼女の言動をキチンと冷静にとらえて、臨機応変に対処してください。
    • 0

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。

相手と付き合うことはあなたにとっていいことと思えないですね。
相手は、あなたが本気なのか冗談なのか分かりかねていると思いますよ。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

AIが回答してくれるんですね!びっくりしました。
しかしながら、あなたが言っていることもわかります。
ですが、それを含めてなお、僕は彼女のことが好きです。
相手に冗談だと思われているとしたら、僕の取るべき行動は何が正解なのでしょうか?
分かりません、苦しいです。回答ありがとうございました。