プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハローワークの認定日の変更について教えて下さい。
現在都内に住んでいますが、地元の地方で転職活動をしたいと思っています。
そこで、しばらく実家にいって地元のハローワークに行こうと思うのですが、そうすると認定日に行けません。

地元のハローワークにいった証明を貰えれば変更が可能なのでしょうか?
もちろん証明は認定日の日付にはなります。

あと次の認定日は最後の認定日になります。
そもそも地元のハローワークにいく意味があるのかとか、わざわざ認定日に地元にいかないといけないとかとかいろいろあるとは思いますが…。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

管轄のハローワークを地元のハローワークに変更された方がいいのではないでしょうか?

住民票だけでもご実家に移すとかして。
認定日を変更できるのは、面接や資格取得の試験日やごく近い身内の冠婚葬祭と重なる時などに限られます。
単純に求職活動で来られないというのは理由になりませんし、それで受給できなかったら本末転倒ですよね。
今のお住まいとどのくらい離れているのかわかりませんから、単純なことしか申し上げられませんが…
    • 0