dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛相談です。
片思い中で、好きな女性が居ます。出会ってから8か月程です。
8回程二人で食事をしました。

二回振られました。一回目はまだ、あなたの事を良く知らないし、友達として仲良くして行こう!次はちゃんと考えます!っと来ました。
二回目は告白した訳ではないですが、会った時に連絡が最近ギリギリなので、少し早めにしてくれると予定組む時に助かります。っと言いました。
後日メールで連絡遅いのはごめんね。でも今はある人と話す時間が一番大事であなたにしてあげられる事も思う事も出来ない。っといわれました。
かなりダメージを受けましたが、話してくれた事と向き合ってくれた事に感謝します。もう諦めます。っと返事を書きましたが、それから長文で返事はきましたが省略すると、あくまで連絡関係の話です。っという趣旨の内容で返事がきました。
それから少し気まずくなり、一週間後にクリスマスの約束は無しでいい?っと聞いたらクリスマスの日は大丈夫です!と言われました。
正直分からない事だらけです。
それからSNSで良く絡んでいましたが、今はゼロです....
自分としては、少し期待してしまいそうですが、相手が友達として接しているのなら、また自分が一人で盛り上がって悲しい思いをしたくないですし、割り切っていたら相手にも迷惑が掛かるかなと....

こういった時の女性の気持ちはどうなんでしょうか?友達と割り切ったなら異性でもクリスマスに二人で会うのが普通なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 確かに見極めるのは詳しく知っている自分だけかもしれないです....プレゼントに関しては既に高額なモノはないですが、いくつか渡しました。食事代も全て奢りましたが、逆に重たいからやめて下さいと一度言われてます。食事も次は私が全額払うと言われました。
    私も相手もかなり奥手で恋愛経験少ないです。ネット上ではどちらもベラベラ話ますが、リアルでは気の許した相手でないと、緊張して上手く話せません....自分は仕事の関係でもう少しマシです。マシなだけですが.....

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/23 12:00
  • すごく話しにくいので、本文に書かなかったのですが、やはり書かないと足りないですよね....その女性にとってのある人は所謂ネット上の彼氏みたいな者です....
    あくまで、ネット内で恋愛するという形です。彼女自身ネット上の彼氏ではあるけれど、壁があるというか、そんな話はしていました...
    実際友人に紹介してもらい、その子は友人の会社の部下なので、プライベートでもそこそこ話す友人に彼氏は居るの?っと聞いてもらった事があります。
    その時はリアルでは居ないという返事だったと.....
    全部真実か分かりませんが....

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/23 12:08

A 回答 (3件)

性的(見た目が好みでない)に質問者様を彼氏にしたくはないけど、好かれてるのは悪くないからでは?



クリスマスは当日に予定がないのが寂しいからではないでしょうか?
あとは、そのネット男性にヤキモチをやかせたいために質問者様を利用してるかもね。

女性はしたたかですよ。
この前温泉で社会人の女性達が、彼氏いるのに合コンいって。
そこで出会った男性がデートでどこ連れてったかを話し合って査定してたり。
会社の人が自分を好きで貢いでくるとか自慢してました。

恋人がいてもクリスマス当日に会うとは限りません。
思わせ振りな女性にはご注意を。
    • good
    • 2

「ある人と話す時間が一番大事」という「ある人」はクリスマスはお忙しいのでしょう。


クリスマスを1人で過ごすなんてことは彼女のプライドが許すはずもなく、丁度良いタイミングであなたから「クリスマスの約束は無しでいい?」と来たのでOKということでしょう。
「クリスマスを1人で過ごす女」になるくらいなあら「友達と割り切ったなら異性でもクリスマスに二人で会う」のは全然OKです。
それどころか、あなたという存在のお陰で「自分に惚れている男と一緒にクリスマスを過ごす私って悪い女」を演じることが出来るのです。
申し訳ないけど、あなたは「都合のいい男」なのではないでしょうか。
個人的には「都合のいい男」も悪くはないと思うのですが……。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

いいように振り回されてますね〜。


プレゼント目当てかな?
いろんなパターンがあります。
1.友達関係恋人未満だか先を考えているのでクリスマスを一緒に過ごす。
2.純粋に友達でお互い寂しいクリスマスになりそうだからなんなら一緒に過ごしちゃお。
3.プレゼントもらえるし、とりあえずクリスマスキープしといて他にいい人がいたらその人と過ごしちゃえ。

見極めるのは状況や相手のことを知っているあなたにしかできません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A