プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3の女子です。

私は生理中は、お風呂の湯船には
つからないようにしているのですが、
最近は寒いのでお湯につかって暖まりたいなーと思っています。

でも私のあとに家族がお風呂入ったり、
残り湯を洗濯に使ったりするので、
お湯が血で汚れてしまうのが不安です…

皆さんは生理中にお風呂で湯船には入りますか?
アドバイスお願いします!m(_ _)m

A 回答 (9件)

湯船に入る前多少流しておけば、もし少量血が入ってしまってもかき混ぜてしまえば目立つことはありません。

    • good
    • 0

わたしは湯船に入っている時は、どろって出ないので大丈夫かなぁて事で冬は入ってます(笑)。


出る時に湯船と排水口を確認すれば大丈夫。
    • good
    • 0

自分は一番多い日でも そんなに多くないので冬場は浸かります。

(だって寒い!!)

入る前に ヤンキー座りして 局所に下からシャワーをかけて腹圧をかけ、良く流してから浸かる そうすれば湯が汚れることは自分はありませんが…。

ま、できるだけ最後に入るようにはしています。

洗濯に使用するのを気にしてるようですが すすぎを清水ですればいいと思うので気にしてません。

 不潔 ズボラ マナーがない と思われるかもしれませんが…(:_;)
    • good
    • 0

基本シャワーですね…


でも、冬は寒いのでちょっと入っています。リラックスして入ればいいと思いますよ‼
    • good
    • 0

基本シャワーですね。

    • good
    • 0

僕の母親は僕の妹に「女の体は汚いから最後にお風呂に入るのよ」と教えていました。


男もつらいけど女もつらいんだなあ、と思いました。
    • good
    • 0

私は入ります。


入る前にシャワーで洗い流してます。下半身に力が入ると出るので体育座りしてます←
    • good
    • 1

生理中の入浴は本人は凄く気になりますよね‼


でも大丈夫ょ、タンポンを浅く入れて入浴してごらんなさい。
お風呂から上がったら外してナプキンに替えたら良いですょ。
    • good
    • 0

私はつかりませんね。

自分の気持ち的にもなんか気持ち悪いし、湯が血で汚れてしまわないかヒヤヒヤしながら湯船に入っていては疲れてしまうだけですから。勿論後の人にも迷惑がかかってしまいますしね。

でも確かに冬場はシャワーだけは辛いですよね。重くない日で他の家族が入ってしまった後なら湯船につかっちゃっても平気だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!