アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

立ち読みした少女漫画のセリフで「これは『萌え』じゃなくて『恋』なんだとわかったの」ってありまして、全然意味がわからなかったので・・・。何となくアニメに関係する言葉というのはわかるんですけど。

A 回答 (3件)

美少女キャラなどに対して使う言葉ですね。


詳しくは下記のURLに説明がありますよ。

参考URL:http://dic.sstp.jp/dr.cgi?key=216
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。色んな感情が含まれてるのですねー。

お礼日時:2004/08/06 08:03

萌っていうのは、まぁ平たく言うと「カワイイ」って言葉の最上級系?


ちなみにこの言葉は男の人の方が(アニメのキャラとかに)多く使ってますね
一言では語りつくせない奥のふかーい、ありがたーいお言葉デス、ハイ

発祥は色んな説がありますねー天才テレビ君が最有力?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
奥が深いんですねー。

お礼日時:2004/08/06 08:04

ずばり


「二次元人物に恋してる状態」
ではないでしょうか?一般的な使い方はですが。

>「これは『萌え』じゃなくて『恋』なんだとわかったの」
っていうのとはちょっと合わないですが・・・僕はそういうことだろうなと思ってます。

無理にこじつけるなら、
その少女漫画の登場人物は

(1)恋愛感情がより深まった。
(2)吹っ切れた(三次元はあきらめた)
(3)「熱い恋」が「深い愛」に変わった(まぁ変わることもあるでしょう)

・・という感じを言いたかったのですな。

書いてて恥ずかしくなってきたのでこのへんでm( _ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
かなり的を得ています。確か(3)だったと思います。アイドル的存在だった彼が、本当に好きな人になっていた、というような意味でしたので!

お礼日時:2004/08/06 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!