アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたらいいかアドバイス下さい。現在妊娠7か月の新婚(一緒には住んでいません)です。仕事は今年いっぱいで退職して来年から一緒に住む予定でした。しかし、三、四か月前に旦那と出産後は子供をなるべく早く保育園に入れて新しい新居近くで働きたいからと発言したところ「そんなの初めて聞いた、相談なしに決めるな、第一保育園にいれたら誰が子供の教育するんだ、新居の支度すら出来てないし暮らしてもないのに勝手にすすめるな」等の発言をされ、私もそれに反論したところ珍しく喧嘩に…。それに加えてその反論を聞いて何故そんな攻撃的なんだと言われそれから旦那の言い訳、謝罪ももらったのですがモヤモヤしてやはり旦那自体が本当に嫌で拒絶反応が出て居たのですが、それからある日突然メールでカップルズとゆうアプリの方にメッセージを入れたが見たか、見たけど無視しているかは分からないが返信下さいと嫌味のメッセージをLINEにもらい実際にカップルズのメッセージは届いておらず以前にもそんなことがありそれを伝えたところ、悪かった最近避けてないかと聞かれたので、もう無理だこのメッセージで更に嫌悪感も増したと伝え、そのままを伝えたところそれでも結婚式は中止しない、時間が解決するからゆうもの、結婚式前なのに会いたくない、触れられたくないと拒絶反応が出でそのまま当日夜も旦那に許可を得て私だけ別のホテルに泊まり家族には一緒に居たと嘘をつき今に至ります。連絡は必要以外取らず新居の家具選びすら進めたくなくて予定が分からないと濁して会うことを避けています。
本当に鬱なのかもしれないと思い病院に行く事も考えています。皆さんならどうしますか?

A 回答 (3件)

理由があって順番を無視したのかもしれませんけど、やっぱり物事の順番は大事。



あなたはご自分の意見を言う時に、断言するような言い方をしていませんか?
「~働きたいんだけど、『どう思う?』」と、ご主人の意見が言える状況を作っていますか?

嫌味のメッセージだと受け止めたのはあなた自身です。
嫌味じゃなかったかもしれない。
あなたが不機嫌なのを感じ取っていたから、「無視しているのかもしれない」と思い、それでも「返信ください」とご主人はきちんとお願いしているじゃないですか。
あなたが勝手に嫌味だと断定したんだと思います。

妊娠中でホルモンのバランスが崩れて、今の時期だけそうなっているのかもしれませんが、元からそうなら、結婚してもご主人との衝突は避けられないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。もう今は旦那からメールですら気持ち悪く感じられます。
すべてのことがイライラしてしょうがない状態です。とにかく正直消えてすべて無かったっことにならないかと毎日考えてしまいます。もう末期だと自分でもどうしていいか限界です。

お礼日時:2016/11/27 21:16

お子さんを産んだら分かると思いますが、


子育ては大変なものです。

1歳位までは手が離せないでしょう。
3歳位までは出来れば専念すべきでしょう。
もちろん夫君の協力が必要。
出来れば、ばあばの手が借りられればGOOD。
夫婦二人だけでの子育ては厳しいでしょう。
周りを見れば分かろうかと、、、。

世の中離婚により、幼子を抱え困窮する母親が
多々います。
この先をよく想像してみてください。

えっ!家族は何も知らない?
自分の家族には一速く本当のことを話すことです。
ピンチですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当正直旦那からいつ会える❓の連絡があるだけでどうしようもなく気持ち悪くなって妊娠前からの病気の過食症が悪化するのでもうどうしていいかわからない状態で…。家族にも結婚したのにいつ出て行くんだ的なオーラも感じられて辛過ぎていい出せません。正直全て夢で結婚も妊娠もなかったことになっててほしいと思うほどです。

お礼日時:2016/11/27 21:11

結婚前に結婚後のことを話し合っておかなかったのが原因ですね。

ただ、一度退職を決めてすぐ働きたいとは旦那さんは考えもしなかっただろうから、それを反対するのも無理はないと思います。あなたがそれでも働きたいならそのまま別居のまま働いたらどうですか?多分、そのまま同居しても喧嘩ばかりであっという間に別居、離婚になるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず口では私はすぐに働きたいとは伝えてはいたのですが、旦那は真剣に聞いてはいなかったようです。
とりあえず別居で仕事も考えていこうと思ってます。

お礼日時:2016/11/24 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!