アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BF1をプレイ中に急にFPSが低くなりカクついて困っています。画質設定は全て低ですOW R6Sなどほかのゲームではカクつくことなく快適にプレイできています。PCの構成は
CPU core i7 6700k
グラボ GTX1070
メモリ 16GB
SSD 240GB
HDD 2T
グラフィックドライバーは最新の375.95 です

A 回答 (3件)

ANo.1 です。



温度の方は、大丈夫のようですね。となると、ハードウェアでなく、ソフトウェアの問題のようです。BF1 はパッチなども出ているようなので、それとドライバのバージョンが関係しているようです。そこいら辺の情報に注意する必要があるでしょう。

最近のパソコンとしては、最強に近いハードウェアなので、羨ましい限りです(笑)。
    • good
    • 0

375.95だとNVIDIA GeForce Experience_3.1.2.31にアップされましたか?


BE1だとこちらの問題もある様です。
Afterburner_4.3.0付属だとRivaTuner Statistics Server_6.5.0ですが、
こちらが出ています。
「BF1 FPS低下」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
NVIDIA GeForce Experience_3.1.2.31にアップデートして使用しています
Afterburner は使用していないです

お礼日時:2016/11/24 13:54

ゲーム中のパソコンのケース内部、および、CPU,GPU の温度はどうでしょう。

温度は、下記のようなソフトウェアで測定することができます。
http://www.gigafree.net/system/monitor/hwmonitor …

CPU の温度が、Max で 64℃ を超えると危険です。
http://ark.intel.com/ja/products/88195/Intel-Cor … ← TCase 64℃

GPU は比較的高めの温度には耐えられます。下記は英語のページですが、"Maximum GPU Temperature (in C) 94℃" となっています。
http://www.geforce.com/hardware/10series/geforce … ← 「View Full Specs」 をクリック。

Core i7-6700K には CPU クーラーが付属していませんが、何をお使いでしょうか。BF1 は、CPU やグラフィックボードの負荷が極めて高い最新のゲームのため、これらの温度は高目となります。グラフィックボードの場合は、それぞれのファンが回って冷やしていますが、一般的にこれは交換できませんので、ケース内のエアフローが決め手になります。この温度が高い場合は、ケースファンなどを追加する必要かあるでしょう。

CPU 側は、選んだ CPU クーラーの性能が物を言います。下記のようなサイドフローの大型クーラーなどが必要です。
http://amazon.co.jp/dp/B00G1YXN6M ← ¥3,282 サイズ 虎徹 12cmサイドフロー

CPU 温度が高くなると、CPU の破損を防ぐため、クロックやコアで電圧を下げますが、限界を超えるとサーマルスロットリングと言って、断続的に CPU を動作させるようになります。すると、ゲーム等に影響を与えることになります。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/pc/article/column/20 …

まずは、CPU の温度に注目して下さい。温度が高すぎる場合、下げる工夫をしてください。CPU クーラーを高性能なものに変えるとか、現在の CPU クーラーと CPU の間に塗っているグリスを塗り直すことなどをやると、温度が劇的に下がる可能性があります。
http://kamon.way-nifty.com/fiby/2014/10/cpu-c11a … ← シルバーグリス AS-05の塗り方。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
BF1プレイ中のCPU温度は最大49℃ GPU温度は最大69℃ で問題はなさそうでした。

お礼日時:2016/11/24 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!