プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他質問サイトで一度書いたのですが、対象者からの回答が来なかった為、再度こちらで質問させていただきます。

私には、一年と少し付き合っていた彼がいました。数日前、別れを切り出されてしまいました。

私たちは、結婚を目標に試行錯誤してきました。

原因は、遠距離なのですが距離があり過ぎたという事。そして、私の両親に大反対され実家暮らしの私と実質会えなくなったという事。あとは、私が頑張ってるのか見えないから分からないという事。
これらで、全く将来が見えてこない、何のために自分は頑張ってるのか分からなくなったと言われました。

そして、二人の為にお互いそれぞれ頑張ってた貯金を、私が将来の自分の為(これも将来の二人の為でもあると私は考えてした事です)のスキルの取得の為使ったのも納得行かなかったみたいです。(本当のところはまだ、使ってはないのですが。)
でも、これはあくまで私の貯金であり一緒に貯めてた通帳からとかそういうわけではありません。

確かに彼は、必死に頑張ってくれていたと思います。

私は引き止めたのですが、何言っても気持ちは変わらないと言われて、承諾しました。
今考えると、これらは全てLINEで言われた事です。電話ででも、直接言って欲しかった。(笑)

私の行動力のなさがこの結果を産んだと言うことも一理あります。
ですが、私は自営業なのですがそれを放り出してでも行動して欲しいとか(愛の逃避行的な?(笑))、そういう事を言われてもなかなかできないと思うので、タイミングを考えてはいました。
ちなみに、仕事は実家でしていて、両親は彼と会うなら出て行け状態なのでたとえこそこそ会ってバレてもややこしくなるのでできずにいました。(ちなみに、親を説得しようとも思ったのですが、頭ごなしに反対し理解されないので、自分の貯金などがある程度貯まれば実家を出て行く覚悟でいました。)

彼は私より6つも下でまだまだ無鉄砲なところも多々あるのですが、寂しかったんだと思います。きっと、もっと私に近くにいて欲しかったんだと…だいぶ耐えたけど無理だったと言ってました。

そして、一度LINE消すって言われてほんとに消してしまったので(終わった直後に普通に連絡するのは俺的に無理だよ(笑)と。)、本来の個人情報くらいしか手元にないです。
また私を登録してね?と言ったらうん。と言ってくれたのですが、その保証はありません。

と、ここまで来て彼を失った喪失感が半端ないです。私は、後先考えず行動するべきだったんだろうか?とか、色々考えますが大人として無責任な事もできないし…

また、LINE登録してくれて、私も頑張って支える力が付いた時、この気持ちがまだ続いていれば、もう一度チャンスをくれと言って良いものなのか、、男性の心理を聞きたいと思い投稿させてもらいました。

長々とですが、ここまで読んでいただきありがとうございます。
回答よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    回答ありがとうございます。

    グサグサ傷付く内容ですね…(笑)

    親の反対の理由は彼向けには彼が遠すぎる事とまだ就活中で経済力がないからと言っていますが、実際にはそんな事より外見がダメみたいです。。
    反対されているのは、今年の初めくらいから分かっていることですし、それについては縁切ってでもこっちにおいでこっち来たら何とかするしと言ってくれていました。なので、嫌なのかもしれないけれどそれが原因ではありません。

    彼は、簡単には決めてはいないと思います。
    実は、10月くらいに一ヶ月くらい長い話し合いをしていて、それからもう少し頑張ってみる事になり、、でもなかなかすれ違いが続いて今回の結果になりました。
    まぁ、これは良い様に考えようという気持ちもあるのですが、寂しい感じのことを言うとごめん、でも私以外とは友だちとかとも連絡取ってないしスマホあんまいじってないとは言っていました(笑)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/24 18:21
  • うーん・・・

    回答ありがとうございます。

    そう!まさにそうなんです。
    本当に、甘えたがりなんです(笑)
    私も、説得してほしいと言った事がありますが、あぁいう親は説得できないと言われてしまいました。。
    圧力ですか…^^;そうなんですかね?
    本当に私を愛してくれて、私を思ってくれて、若いのに結婚も妊活のことも乗り気で、家事もできるし、頑張り屋さんでという方だったのでほんとに戻れるなら戻りたいです。。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/24 18:34
  • へこむわー

    回答ありがとうございます。

    実際は、就職して半年の研修期間終えて、採用されず(ここまで残ったのすら彼一人だったみたいです。。)就活準備を約一年くらい前からしています…が、夏くらいから貯金を頑張り始めてバイトバイトの毎日早朝から夜まで働き続けの日々を送っていたみたいです。
    反対されて当然なのは分かります。でも、私の年齢的に就職して落ち着いて…が待てないと、私の気持ちは無視で言われてしまいました。

    やはり、、見た目でそんなにすぐに分かるのですかね…両親はあの目つきが嫌いだと言いますが(あの目つきが孫に継がれたら孫の人生がかわいそうとも。。)そんな事で反対されたくありません。。

    私は、彼と穏やかに過ごす事が幸せだったのにな。。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/24 19:01
  • 回答ありがとうございます。

    素敵な旦那さんですね(^^)
    彼は、両親に会えと言われた時なんの躊躇もなく会ってくれたのですが、そこで何時間もトクトクと諦めてくれ云々を言われ、説得できないと思ったんだと思います。私に、自立を促す事ばかりでした。。

    実際できないから、困ってはいました^^;

    ですよね、、
    また、私をLINE登録してくれるのかな。。
    携帯番号とかは知っていますが、今は連絡しない方が良さそうですしね。。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/24 19:17

A 回答 (5件)

こんにちは。



年齢と状況がなんとなくわかったので、もう少しだけ。

彼は就活中なのですか。。。そりゃ両親は反対しますよ。
なぜなら彼がまだ頑張れないから。
あなただけが苦労するのが目に見えてますからね。
そんなところに娘は やれません。当然そう思うでしょう。

自営業とか関係なかったですね。
別に格好よくてもわるくても、そんなことだけで反対はしないと思います。

外見を見て、何かを感じたんじゃないですかね。
あ、コイツはダメだなって判断する根拠があったんですよ。
それを教えてもらうと、今後のアドバイスになるかもしれませんね。

親はあなたの幸せを願っているだけです。
幸せを邪魔する訳がありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

なーんか、伊藤敏博の「景子」みたいにならないといいんだけど。


いい方向に行くこと祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

何だろうとググッてみたら歌詞なんですね!
前半なんかめっちゃ被ります…

ありがとうございます…とりあえずつらさを乗り越えて毎日を生きていくことからはじめようと思います。

お礼日時:2016/11/25 13:38

私は、親とケンカして家飛び出して夫の家に住みついた方なのでー。


でも、「まだ早い」という親を会って説得したのは、夫でした。
夫の方が歳上で、経済力もあるし、家事もOKだったんだけどね。
でも、貴方の立場を考えるなら、そんな無茶な要求しちゃダメだと思いますよ。
貴方のことを思うなら、LINE消しちゃあ、ダメなんです!
絶対に。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

回答するね。


文面から感じたことをまとめると、彼の方が構ってちゃんで、大人として自立できていないんだと思います。
親の反対にしても、貴方に任せっきりではなく、本気なら会って説得するくらいの行動力が欲しいところですよね。
なのに、LINEを消すなんてするのは、自分の弱さを口実に、貴方に対して圧力をかけているよううなものです。
このような性格なら、貴方が望むと望まざるとに関わらず、復縁のチャンスはあると思います。
ただし、歳上の貴方に要求するばかりの対応は、エスカレートしますよ。
二人が強い意志を持たないと結婚は難しいし、結婚できたとしても、些細なすれ違いでケンカに発展してしまいます。
私から見ると、大した問題ではないのに別れを切り出された感じです。彼の気が変わるのも時間の問題と感じますけどね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

こんにちは。



2人で一緒に暮らせれば、たぶん続いた恋ですね。
しかし結婚は2人だけの問題ではなく、家と家との結婚。
縁がなかっただけです。仕方ないと思います。

>私の両親に大反対され
>両親は彼と会うなら出て行け状態
この理由がわからなかったです。
なぜですか?自営業が成り立たなくなるからですか?

>自分の貯金などがある程度貯まれば実家を出て行く
>私の行動力のなさがこの結果を産んだ
これは少しあるかもしれませんね。でもあなたを責められないです。
それに彼が6つも下だと、精神年齢が全然合わないです。
あなたの葛藤や苦労は、彼には届きにくかったのでしょうね。

>だいぶ耐えたけど無理だった
寂しいと、一緒にいる意味ないですからね。
私が彼でも別れるでしょうね。

>スキルの取得の為使ったのも納得行かなかった
これはあまり関係なさそうです。単なる八つ当たりでしょう。

たぶん、彼は好きな人ができちゃいましたね。
男って、いくらなんでも もう少し未練があるものなので、
そんな簡単に諦められる場合は、他に女がいるってことです。

>もう一度チャンスをくれと言って良いものなのか
これはないです。
実質的にほとんど会っていないから無理して別れなくていいのに、
わざわざ このクリスマス前に別れる理由がありません。
LINEを消したのは、新しい彼女へ誠実なところを見せるためです。

遅かれ早かれ、彼は別れようと考えていたんだと思います。
遠距離+両親反対=将来が見えない。
両親大反対っていうのが、何よりも嫌です。
これじゃ結婚なんて無理です。結婚しても揉めるだけです。

彼とはタイミングが違ったんですね。諦めましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!