プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

薬が効かない不眠症の時期がまたやってきました。寝てなくて焦点あわなくやって、明日急遽仕事休みになりました(・・;)

朝イチで病院です。

メラトニン処方されてる方いませんかー?!

A 回答 (3件)

メラトニンは一時期流行りましたよね。

ところで、メラトニンはあくまでもサプリメントですので、医者が処方する事はないと思います。
アマゾンなどで購入するか、個人輸入代行業者を流用するか、それともご自分でアメリカのサプリメント通販会社で入手された方が良いと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

やはり、サプリメントしかないのですね!
ほんとは、処方されてたら理想的でした。
まだ試したことがないので、買ってみますね!
ありがとうございます‼

NO1です。

とりあえずはアマゾンで購入すると良いでしょう。早いですし。
あと、個人輸入代行業者としてはサプリンクスがオススメです。サプリンクスで検索されてトップに出てきたところにカタログを請求されると安く買えますよ♪
    • 1
この回答へのお礼

カタログみてみたいので請求してみますね!
良いの選んで、早く自分取り戻して頑張ります(^^)
ありがとうございます‼

眠れなくても、(一定の時間に)早朝起床し、朝日を浴びメラトニン分泌、軽く散歩し、日中もストレッチなどして体を動かし、(一定の時間に)就寝するため、入浴後1~2時間(人により体温を下げる時間が違う)に布団に入り安静にします。

眠れなくても、3~4日続けるといつのまにか眠るようになります。
1)朝日を浴びメラトニン分泌
2)軽い運動(通勤もなるべく歩く)・・・睡眠前のあまり強い運動は興奮状態になり睡眠障害に。
3)体が適当に疲れること+脳も疲れること(身体や脳が睡眠を要求する状態)
4)入浴後の体温が下がると睡眠に入りやすい
5)布団に入って安静
6)起床後〇〇時間(18~25時間)経過で睡眠状態に入りやすい。
7)安定剤などは睡眠障害を招く場合がある。(睡眠薬/入眠促進剤は当初はよくても止めたあとにかえって睡眠障害になりやすい)
8)全く寝ない場合午前中ぼやっとしても午後からしゃんとする(人間の身体の仕組み)
・・・以上医師から聞いたこと、TVでみたこと・・・
    • 1
この回答へのお礼

こんなにもたくさん書いていただき、ありがとうございます!
仕事ばかりで唐田動かしてないし不規則なので、再度、改めようと思います!
やることたくさんですが、生活習慣病とかなりたくないので、頑張ります(^^)