プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関西学院大学 社会学部と 埼玉大学 教養学部ではどちらを選ぶべきでしょうか。

広島県の高1です。

A 回答 (3件)

大きな決断は、首都圏を見、そこで生きるか、関西圏で踏みとどまるかです。

現在日本は「大東京圏(首都圏)」と「田舎」に分裂しつつあります。昔からの地方都市がその文化を失い次第に限界集落化していく一方、国家プロジェクトで作られた私の住むつくばなどは人口爆発状態、ドイツ車の販売店と巨大なショッピングモールが幾つもならび、週末には駐車場が溢れる。それは今始まった事ではなく、五十年前に関西圏から誇りを持って出て来た京都大の学生が、運悪く中央線に乗ったらしく「東京はすごい終わりが無い」と言ったり、十年前に明石家さんまさんが大阪局と東京キー局の使える予算が一桁違う事を自分の眼で見て半狂乱に陥ったことなど多くの例の幾つかでしょう。首都圏は恐いですよ、身の危険は大して変りません、心と頭脳を侵されます。
    • good
    • 0

両方を見学してみることですね、その上で判断しては?

    • good
    • 0

関西学院大学 社会学部

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!