dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

犬のカットを自宅でしている方は、バリカンで少し傷をつけてしまう方はいますか?
今日初めで愛犬シーズーをバリカンでカットしたんですが、3箇所くらい本当に小さな傷が出来ていました。
カット中は気付かずカット終わりに怪我してないかなー?と毛を掻き分けていたら、見つけました。
これからは怪我をさせないようにしたいので怪我をらさせないコツがあったら教えて下さい。

A 回答 (4件)

スピーディクTAPIOタピオ を使っています。

刃先を当てるだけでぱらりと切れるので、傷つけることはありません。コツは皮膚に対して刃を立てないことです。
    • good
    • 0

バリカンは使いませんハサミを使っています。


バリカンは楽ですがやはりハサミよりも危険性が高いのと、毛がかたくなると聞きます。

やはり慣れないなら短く切らない、ハサミを使う、
プロの方に切ってもらうのが良いかと思います( .. )
    • good
    • 0

バリカンの扱いが慣れていないなら慣れるまであまり短くカットしない方がいいと思います。

小キズと言っても痛い思いさせるのはいかがなものでしょう…
きちんと消毒しないと化膿してしまう事もあります。
    • good
    • 0

バリカンは使いませんね。

ハサミでうまくやってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!