映画のエンドロール観る派?観ない派?

デードの時食事代は割り勘ですか?それとも男が全部奢りますか?

A 回答 (7件)

男性が出してくれることもありますが、常識のある女性でしたら、時には自分が払うっていうと思います。

私なら、出してもらってばかりは申し訳ない気持ちになります。
    • 0

ケースバイケースです。

基本的に自分(男)が全額出す考えでいますが、相手が割り勘が良い、今日は全額出したい、、というような話が出た場合は、それを尊重します。

その場合でも、割り勘→ほんのちょっとだけ出してもらう 全額→全額出してもらう(ごちそうになる) という感じになることが多いかなとは思います。

支払関連でのそう言ったやり取りは最大でも1回にしておきたい、、というが根本にあります。
    • 0

強欲ですね、女性って。

• 0

全部出すといったけど、何故か割り勘?

• 0

両者の考え方や環境次第です。

そんなものに一般性はないと思います。
    • 0

最初のデートの時はご馳走になりますョ。

ただ、学生時代や社会人では収入が同じくらいだとわかっている場合は割り勘にするようにしてます。

私の場合は付き合うつもりでデートを重ねてる場合は付き合いはじめは、お財布はだしません!本格的なお付き合いになってからは半分くらいをそっと出すようにしてます。
    • 0

デードの場合は割り勘とドイツの憲法学者がイギリス衆議院で証言しています。

• 0