dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

保育士をして3年になります。
今年入園してきた園児の保護者と、いまだに上手くつきあうことができず悩んでいます。
5月頃に子供を叱ったことが原因だと思うのですが、ずっとギクシャクしたままです。
今更、その時のことを説明してもと思うのですが...
どうしたら保護者と上手くつきあえるのか、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

いろいろな保護者がいるので、保護者との関係は難しいですよね。


ギクシャクしている、苦手だなと思うと相手に伝わってしまうこともありますので、明るく話しかけてみるといいかもしれません。
子どもを叱ってしまったことが原因かもしれないのでしたら、子どもの日々の様子からいい話を伝えるのもいいかと思います。子どものいい話を聞いて悪い気持ちになる親はいないと思います。
http://szwis.com/166
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!