プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、地球温暖化についてレポートを書きたいんですが、どういう風に書けば良いのでしょうか。おねがいいたします。

A 回答 (3件)

レポートは、こんな風に書けばよいです。

「目的」の不明確なレポートは無意味です。「目的」はきちんと自分で設定してください。

1.「目的」を含む「序論」→「地球温暖化」について何をレポートしたいのか。
2.「本論」
3.「結論」→最初に書いた「目的」が達成されたかがポイント。
4.おまけ(感想とか、今後どうするかとか、謝辞、参考にした文献など)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドレスをいただき、本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/11/30 15:09

1,地球温暖化とはなにか、を説明します。



2,次に、どうして問題になるのかを
 説明します。

3,その原因と対策を掲げます。
 ここがポイントです。
 専門家が議論しています。
 天文学的な自然現象だ、とする説と
 人間の経済活動が原因だとする説が
 対立しています。

4,最後に、自分の意見を書きます。
    • good
    • 2

私なら地球が誕生してからの推測される気候変動を調べて、今現在言われる温暖化がその規模に比べれば微々たるものである事を定義してみたいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!