アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多分筋肉痛なのかな??とは思うのですが、帰宅部という事に加えテスト期間だった為、運動は勿論 体育すらも受けていません

それなのに右足のふくらはぎだけに痛みがあり、歩いている時にはない痛みが階段を使う時や走る時など、筋肉を使うと強い痛みが走るんです

明後日には持久走大会がある為できるだけ早く痛みを取りたいです(汗)。良いストレッチ方法などありましたら教えてください!

A 回答 (1件)

ふくらはぎは「第二の心臓」と呼ばれています。



主要なリンパ管が通っています。

普段くつろいでいる時やお風呂の中で、アキレス腱➡ふくらはぎの方向でリンパマッサージをしましょう!

壁の前に立ち、両手を壁に付けます。
その場で足首の上下運動(つま先立ちの上下運動)を繰り返します。
朝昼晩…食後に習慣付けしましょう!

ふくらはぎの筋力強化やマッサージは、集中力アップ、下半身強化、血行促進、新陳代謝アップ、瞬発力アップ、冷え貧血予防、むくみ解消…に繋がります。

筋肉痛なら「ロキソニン」をお勧めします。
即効性抜群です。
処方箋を出している薬局で620円前後で購入出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答して頂いてありがとうございました!
とても助かりました!今後も参考にさせてもらいます。本当にありがとうございました!

お礼日時:2016/12/04 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!