プロが教えるわが家の防犯対策術!

〖 ファミコン〗の 【自分にとっては想い出の傑作であり名作】てのはありますか?____周囲の認知度が低い、評価が低い作品で____です

A 回答 (9件)

ミッキーマウス不思議の国大冒険



最近のゲームとは違ってクリアするのにすごく苦労しました(^^;)
敵キャラも可愛いです。
お気に入りでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やったこともなければ、中古で見かけた記憶もない。出回りが少なかったんですかね?ハドソンなのに……安く発見できたら、買ってみようかな

お礼日時:2016/12/01 11:36

面白いソフトはたくさんあるけれど,周囲への認知度という部分が難しいですね.


メジャー処もあるかもしれませんが,幾つかのタイトルをジャンル分けして列挙すれば

<パズル>
Wit's
クインティ
ロロ

<アドベンチャー>
Law of the West

<RPG>
ジャストブリード
ムーランルージュ戦記
ドラえもん ギガゾンビの逆襲

<シミュレーション>
ヴィナス戦記

<アクション>
戦いの挽歌
忍者龍剣伝
    • good
    • 0
この回答へのお礼

[クインティ]は『田尻智のデビュー作』として有名ですよね。ゲーム内容はあまりfutureされてない感じ?

[闘いの挽歌]は、その あまりの難しさが話題になってたよね

[忍者龍剣伝]は有名な気がする。AC版のが好きだけど

お礼日時:2016/12/01 18:23

リボルバー型の光線銃についていたソフトだと思うのですが、「横から飛んでくる空き缶を撃って


宙に浮かせる」というだけのシンプルなゲームに当時ハマっていましたね。
近所の模型屋のお兄さんが子供たちに開放していて、プラモを買うおこづかいが無くても通ってい
た覚えがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

[ワイルドガンマン][ダックハント][ホーガンズアレイ]しか選択肢はないんだけど、ドレかな…?

お礼日時:2016/12/01 18:19

宇宙警備隊SDFですかなぁ。


グラディウスとかは有名だけど、これを持ってる人はいなかった。
結構難しいけど、グラフィックは良いと思います。
    • good
    • 0

評価が分かれるような気もしますが……



スターラスター
バンゲリング・ベイ

でしょうかね。
スターラスターはたまにPSP(今はvitaの方だけど)で遊ぶ事も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スターラスターは、よく『早過ぎた名作』と言われますが、私の周りでは当時から[名作]でしたね。バンゲリングベイは、当時は理解出来ませんでしたが、大人になってからやると、リアルタイムシミュレーションの名作だと気付かされました

お礼日時:2016/12/01 18:16

きね子、機種移植のハードル低そうなのに、あまり移植されない

    • good
    • 2

「ボンブリス」(「テトリス2」付属)


「ヒットラーの野望 (TOP SECRET)」
「クォース」
「PAPERBOY」
「ゴッド・スレイヤー はるか天空のソナタ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Quarthは名作!唯一無二のジャンル[シューティング•パズル](※[パズルボブル]は認めません)

お礼日時:2016/12/03 21:33

「影の伝説」と「クルクルランド」と「コナミワイワイワールド」はめっちゃハマリました

    • good
    • 0

ファミコンでエンディングまで遊べたゲームは数える程しかないですが、マイナーな作品だと



『愛戦士 ニコル』でしょうか。(すげータイトル!)
https://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/3377.html

当時はMSXのゲームが好きだった(特にコナミ)ので、残念ながらあまり思いつかないです。
個人的には、冷静に思い起こせばファミコン(MSXもですが)は当時としても、ショボイ印象が強くアーケードやPCに傑作が多かったと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛戦士ニコルの音楽は大好きですねー♡
定期的に脳内Refrainされています
所有してたのは友達だけど(笑)

お礼日時:2016/12/03 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!