アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての質問です。
156㎝体重58k
お酒が大好きです。
夕飯の晩酌が好きです。
お酒の量はビール350を、1本と焼酎水割りグラス2杯が
私の家呑みの量です。
たまに外ではもう少し呑みますが!!
で...質問です。お米も大好きです。
やはりお酒の量を減らした方が、痩せますでしょうか?
お酒が好きな方で努力をされている方が沢山いらっしゃると思います。
宜しければアドバイスをお願い致します

質問者からの補足コメント

  • 一応ジムにはいってます(^o^)

      補足日時:2016/12/01 17:48

A 回答 (2件)

女157cm59kg。

ほぼまったく同じ体系ですね(^^
ダイエット中なので、私もよく気にしています。

焼酎とても良いと思います!!サワーなんかは、シロップを使ったりしているので良くないと思いますが・・・
麦焼酎や、芋焼酎はいいですよね!既にそれを水割りにされているとのことですが、
お湯割りにすると、体があったまって代謝UPし、一石二鳥かと思います。
お酒の量というより、夕飯のお米がやはり大敵ではないでしょうか(美味しいんですよね~)。

そこは炭水化物をおさえて、自然と焼酎に合いそうなおつまみを選ぶとよいのではないでしょうか?
焼酎にはやはり刺身とか辛子明太子とか、魚介系がよくあいますね、
あとはキムチとか、焼いたシイタケとかも最高にうまい!焼酎がさらに美味しくなってほんと幸せですよね!
そして嬉しいことに焼酎に合うつまみはヘルシーなんですよね~(^^♪是非試してみてください!

それとお酒を減らしたら痩せるか?とのことですが、
私の場合、たっっくさん焼酎などを飲んだ日(あまり料理は食べないですが・・・)の次の日の朝は1kgくらい落ちています。
体中の水分が飛んでいるんだと思うんですが(危険ですね・・・)
アルコール中毒の人で太ってる人はいないらしいですよ。だから、太るってことはないんじゃないでしょうか??
お互いおつまみには気を付けましょうね~~!(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。呑んでいる焼酎は、芋です。
つまみのカロリーに気を付けてこれからも体を第一に考えて楽しくお酒を呑みたいと思います(^o^)

お礼日時:2016/12/01 19:07

お酒は確かに高カロリー食品ですけど、お酒の飲み過ぎで太ったという話は聞きませんよね。


どちらかと言えば「つまみ」で、高脂質なものとかを多量に食べてしまうと、もしかしたら太りやすくはなるかもしれないですね。

でも、体重増加よりも「痛風」などの方が遥かに恐い。
糖尿病とか、肝疾患とかも怖い。
なので、アルコールは「適度に」ということになりますよね。

お米そのものに何の問題もないし(親の仇みたいに言う人もいるけど、私は反対派)、これも適度に食べる分にはかえって体にはいい。
油脂がお米にはほとんど含まれていないし、また、お米は「脂っこいおかず」には、実はあまり合わない。
パンの方が遥かに油脂と相性がいいし、ゆえに多量に食べられてしまいますよね?。
なので、主食としての米は、私は太りずらいと思っているし、生活習慣病との関係性も低いと思ってます。

激しい運動も、実は体には良くないので、あまり過剰にはなさらない方が良いですね。
体に脂肪がつくのは、動物としてごく当然なことだし、悪ではないのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お酒も今も週に3回位なのでペースを守り濃いおかずは、控え目にします。お米は、太りずらいなら嬉しいです。
ありがとうございました

お礼日時:2016/12/01 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!