アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真面目な話で、50代の年齢になり子育ても終わり、妻との生活も普通家庭を送る毎日。
かと言って、まだまだ仕事はしなければ。
毎日の中で、異性と年齢問わず食事友達がほしいなんて考えてますが、何か良い方法が無いか教えていただきたくお願いします。
不倫では無い出会い。

A 回答 (7件)

あのー。


どうして、奥様と楽しい時間を過ごそうとか考えないんですか?

不倫じゃないからいいとかじゃなくて、おかしすぎます、それ。
本来は奥様とすべきことなんじゃないんですか。

普通家庭ってなんですか?
奥様は家政婦ではないですよ。
    • good
    • 1

中国人パブとかへ行って


「今度、食事に行こう」
と言えば、少々のおこずかいくらいで誘われてくれます。そういうののほうが深みにはまらないので良いと思います。
    • good
    • 1

是から東京都はオリンピックに向けて多くのボランティア募集しますよ。


そういう処に参加すれば、志高い人々と会う事が出来て他言語の習得やガイド資格等も
習得できるかも知れないし、運よく老後の蓄えにちょこっとplus出来るかも

でもまずは、無事に子育てを終えたご自分を褒めてあげて下さいね

ご褒美旅行とか行けると良いですよね。。。。。
    • good
    • 0

同年代です。


ここ5,6年ですが学生時代の同輩、先輩、後輩との付き合い(食事会、飲み会など)が増えています。
多いときは十数人、少ないときは4,5人の集まりですが、ずっと共学だったので参加者も平均して四割程度は女子です。
中には学生時代は全く面識のない者もいますが、共通の友人と介して仲良くしています。

男性でも自営業、自由業、公務員、会社員などなどいますし、女性でも専業主婦やパートやキャリアウーマンなどなど様々ですが、ベースは学生時代なので気軽に付き合っています。
    • good
    • 0

NO1です。



趣味サークルですか、SNSで探すのはやめましょう。
なんら気楽にできそうでいても『不倫系』を匂わせて
いるものも多いです。掲示板を見たり友達から直に
聞くなどして情報を集めましょう。

またサークルなどが決まったとしたら必ず奥様には
きちんと了承を得てから行きましょう。
たとえ普通のサークルだとしても何も言わずして
行くとなれば不信感を生じます。
不倫なし、離婚もなしなら最低限のマナーですね。
    • good
    • 3

そういう気分はわからないではないですが、「結婚という契約」の枠の中での異性交遊はなかなか難しいです。



「食事友達がほしい」というのは、
妻とはもう生活共同体でしかないけど、結婚を脅かすほどの冒険はしたくない。
しかし、今更妻と仲良く過ごす努力をするよりは、気心しれた異性の友達を作って、楽しい時間を過ごしたい。
あまりドキドキするのは心臓に悪いから、お食事とおしゃべりでワクワクするくらいがちょうどいい、というのが本音ですからね。

しかし、既婚者の異性交遊は、たとえそれが不純な動機でなくても、結婚契約の相手方(夫、あるいは妻)の不興を買い、傷つけ苦しめる結果になりやすいです。
これは、感情的精神的な問題ですから、法的には契約違反ではない、不貞行為にはあたらない、で片付く問題ではないです。

子育て終了後の夫婦というのは今後の老後生活の中で、介護し介護される間柄になることを念頭に置くべきです。

食事友達と楽しく食事をしていて、何年後かに介護が必要になった時、妻はろくに介護してくれない、もちろん食事友達が介護してくれるわけもない、という事態になりかねません。

子育て期間に失われがちな「夫婦の時間、気持ちの共有」を取り戻す努力をするのが、今の時期だと思います。
夫婦で楽しむことが増やし、そのうえで夫婦合意のうえで、食事友達を作るのなら、将来も安全だと思います。

あなたが食事友達を求めるように、妻にも当然食事友達欲求はありますから、そこは公平の原則を貫かないと、恨みのタネをまく結果になります。

趣味的な時間を持ち、その中で知り合いを増やしていく。
といった方法が妥当なやり方だろうと思います。
なかなか難しいことですけどが、夫婦で同じ趣味を持てれば理想的です。
    • good
    • 1

子育ても終わりひと段落であれば、奥様と旅行など


ゆっくり夫婦の生活を楽しむのが一番かと思います。

それ以外であるのなら、ボランティア活動や地域の
サークル活動に参加してみてはいかがでしょうか。

食事は同性なら年齢関係なく友達ができても良いと思います。
でも異性となれば話が変わります。たとえあなたが不倫
ではない出会いと言われても周囲がそう捉えてはくれません。

食事から恋愛に発展と思われるし、あなたもその場の雰囲気
に飲み込まれる可能性もあります。異性が絡むならグループ
にしておいた方が今後の生活において良いと思いますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
グループで、全く仕事外と仲間が出来ればと思います。
ワイン会や趣味のサークルなんか、良い手法ありますか?

お礼日時:2016/12/02 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!