プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚式に元彼(旦那の友人)を呼ぶことについて。

来年の春に結婚式を控えています。
旦那の友人の中に私の元彼がいます。その元彼と旦那はもともと地元が同じで仲が良かったそうです。けれど私の元彼ということがあり、結婚式に呼ぼうか迷っていると言っていました。
理由としては
・元彼が1度だけ私の父に会っている
・旦那と元彼の共通の友人や、旦那本人に元彼が私と付き合っていた時のことを話していたらしくまだ未練があるのでは、と考えている
・旦那の友人であり私の元彼だということを旦那の友人も私の友人も知っている
ことがあげられます。

付き合っていたのは二年以上前で期間も3.4ヶ月とかなり短いです。私は特に何か思うこともないので気にしないです。

いつも遊ぶ時は地元の数名で集まり遊んでいるようで他の友人達は呼んで元彼だけ呼ばないのもどうなのかと旦那も迷っているようです。
気まずくなったりしなければ呼びたいと言っていました。
もし呼ぶとなった場合は私の友人ではなく旦那の友人として呼ぶ形になります。

こういう場合には 呼ぶ、呼ばない、どちらが良いのか皆様の意見をお聞かせください。

A 回答 (2件)

難しい問題ですね。

一番はあなた、そして旦那の気持ちでしょう。
呼びたくないなら呼ばないと。
ただこれからもその元カレとも仲の良い友達として
旦那が付き合っていきたいのであれば呼んだらいいんじゃないでしょうね。
もしかしたら、あちらから断るかもしれませんし。
    • 1
この回答へのお礼

旦那の呼びたいという気持ちを優先し呼ぶことになりました。
ありがとうございました

略奪とか三角関係とか、どろどろして誰も触れられないような関係でなかったら、

2年もたっているんだし、「昔あの二人付き合ってたよねー」くらいどうってことない話だと思います。
親御さんも知らないんなら、呼んで問題ないと。
    • 0