プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は精神障害者(メンヘラ)が好きです。
しかし、そのことを友達と話しているとその子から「あなたは本質的に精神障害者のことをわかっていない」と言われました。

本質的な精神障害者(メンヘラ)とは何ですか?

A 回答 (3件)

一口に「心の病気」と言っても、実に様々な種類があります。

「心の病気を患っている人は、こういうものだ」と画一的に説明できるものではありません。
ご友人の発言がどのような意図のものだったのかを知りたいのであれば、直接訊いてみる他はないように思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、
そうですよね。
ありがとうございます

おじさんです。

「本質的な精神障害者(メンヘラ)とは何ですか?」
→全く違いますよ。
本質的な精神障害者ではなく、本質的に精神障害者のことをです。

つまり、ただ”私は精神障害者(メンヘラ)が好きです”というと、レイプ事件を起こす精神障害者なども好きです、といっているのですよ。
    • 0
この回答へのお礼

もっと詳しく考えるなり調べるなりしないといけませんね、、
甘かったです(汗
ありがとうございます

ご存知かもしれませんがメンヘラとは2chから出た差別用語です。

(メンタルヘルスに2chネラーという言葉を合わせたもの)メンヘラ好きと言ったり精神障害者好きと言ったりすると誤解を招き兼ねませんよ。具体的精神障害者のどこが好きなのか?ご友人がなぜ質問者様に苦言を呈したのか?ご友人とよくよく話してみて下さい、かくゆう私も精神障害者です。精神障害者手帳2級の障害者ですよ。でも、恥とは思ってません、障害を持つ方々をメンヘラと言っているようでは、ネラーと同じに見られてしまいますよ。考え方を改めましょう
    • 0
この回答へのお礼

浅はかでした、、
もっとよく話します
ありがとうございます