アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月3日は「カレンダー」の日。来年2017年のカレンダー買いましたか?(貰いましたか?)
(全国団扇扇子カレンダー協議会が1987(昭和62)年に制定。明治5年12月3日(旧暦)が太陽暦の採用によって明治6(1873)年1月1日となった。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (23件中11~20件)

買いましたー。

はじめはもらったカレンダーを使ってましたがデカイやつはなかなかもらえなくて、もらうのはあてに出来ないので最近は自分で買ってます。1300円くらいかなー。最近は企業もカレンダーにお金をかけなくなってるからもらえるとは限らないし❗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですね。数年前からカレンダーの経費削減をしている企業は多いですね。

お礼日時:2016/12/05 10:13

未だです。

loftに行って“消防士カレンダー”でも買おうかしら(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね。

お礼日時:2016/12/05 10:12

趣味の園芸で?農業をしてるので 農協 機械屋さん クボタ


ヰセキ 三菱 車を使ってるので!ダイハツさん 郵便局・・・
家の中カレンダーだらけ?全て貰ってます・・・ハイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
趣味の園芸?いいですね!

お礼日時:2016/12/05 10:12

仕事の仕入れ業者さん、保険会社、ヤクルトなどからもらいます。

正月には流鏑馬を見に競馬場に行くのでそこでも貰います。自分で買うのは髙嶋易断の暦だけです。べつに易断にこだわってるわけじゃないけど、ほぼそれしかないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/05 10:05

もらったのがあり、これからもらうのもありますが


自分自身が個人的に貰いたい、買いたいと思っているものは、特定の店にいかないとだめで、
まだ行けていません(もらえて/買えていません)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/05 10:05

毎年父が漢字(漢字暦)のカレンダーを贈ってきてくれます。


来年のもあります。
父は漢字のルーツや深い意味などが好きなのですが、私はデザイン性が好き。
多分父はそれを分かってないと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そんなカレンダーがあるなんて知らなかったのですが
おもしろいしおしゃれですね。
お父様、センス良いと思います!

お礼日時:2016/12/05 10:05

買っ…

    • good
    • 2

私は学生で予定とか遊びとかの予定とかが書けるようにたくさん書けるものを買いました!あとダイソーとかキャンドゥー、セリアに可愛いカレ

ンダーがあったのでたくさん買っちゃいました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/05 10:03

カレンダーは正倉院展で買ったものを部屋に飾ってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/05 10:03

10月に自分の誕生日があって、お互いの誕生日にプレゼント交換している友人に、プレゼントとしてもらいました。

 そのカレンダーは、毎年自分で買って使っているお気に入りのモノです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうなんですね。

お礼日時:2016/12/05 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!