プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在高校2年生で公立の偏差値40代の普通科の一応特進科と言われている理系にいってます。
理系に行った理由は高校入ってから好きな教科は社会なのですが、数学の点数が激的にあがったことと文系にいったら理系になれないけど理系にいったら3年なってから文系にかえれるので、理系にしました。ですが、2年になってからは数学の成績は1年時と下がりました。一番通知簿でよかったのは、世界史と古典でした。理系の時の最高順位が30人中18位で1年の時の最高順位が200人中79位でした。
こんな私ですが、正直、早稲田大学に行きたいです。ですが、私は偏差値40あるかないかのレベルで英語は中学1年生レベルですし、国語は文を書くことは好きですが、それ以外はさっぱりで古典が成績よかったのも文学史の問題が多かったのと平均が低かったからです。数学は計算系は得意ですが、他はあまりできません。社会は好きですが、めちゃくちゃ出来るわけではありません。理科は特に苦手です。無理を言ってるのは承知ですが、早稲田大学にとても憧れがあり、中学のクラスメイトに私の行ってる高校や私の学力をバカにされたのがすごく悔しくてその人より上の大学に行きたくて見返したいのもあります。
どうしても早稲田大学に行きたいです!
今から必死に勉強したら早稲田大学行ける可能性はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 勉強方法的なものも教えてください!

      補足日時:2016/12/04 04:38

A 回答 (3件)

公立高校から進学なら


国公立大学にあった勉強なのである意味、早稲田ねらうなら
東大のが楽です。

早稲田は対策しないと合格しないかもです。

塾へ


Sクラスの高校なら早稲田指定があるだろうけど
残念ですね
    • good
    • 0

早稲田大学は偏差値60ぐらいの高校から必死に高1の時から積み上げていかないと難しいですよ。


旧帝国大学とよばれる大学に受かっても早慶に落ちる人は沢山います。
どうしても受かりたいなら、明日からでも進学塾(大手塾)にいき部活動などもやめ毎日勉強漬けの生活を送りましょう。
それでも受かるかどうかはわかりません。
早稲田大学は進学校の生徒でも浪人して目指している人もいます。
友人を見返すためだったら、地元の国公立大学はどうですか。
田舎の高校生は地元の国公立大学しか眼中にない人も多いですよ。
    • good
    • 2

可能性がないとは


言えないけど
自分の行ける
高校に行くのが
いいと思います。
ちなみに私も高2です。
お互いに受験
がんばろう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!