プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠三ヶ月 風邪でジスロマックが処方されました。

内科受診し妊娠三ヶ月と伝えた上で医師からまあ大丈夫と言われている薬と説明されました。

でもあかちゃんに影響があると、、と思い服用できてません。

採血検査などしてないのでわかりませんが、咳がずっと続いてると言うとマイコプラズマかもとのことです。

マイコプラズマだとジスロマックを服用した方治るそうです。

咳が止まらず腰や背中も痛くなり、家族にも感染しているかもしれません。

また明日から仕事です。

あかちゃんに影響が絶対ないとは言えない薬だと思いますが、服用した方が良いでしょうか?

今日は日曜日で産婦人科は休みです。

A 回答 (1件)

>今日は日曜日で産婦人科は休みです。


外来は休みでも出産を受け入れる病院は24時間体制ですから、電話をして聞いてみると良いかも知れません。
また、産婦人科の休日当番医もありますから、心配ならば当番医を受診する、ということもできますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かかりつけの婦人科に電話してみます!

お礼日時:2016/12/04 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!