アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は男です。
先日、彼氏のいる女友達から「買い物や用足しをしたいから」といわれて二人で出かけていたのですが、途中でその女友達が急に「いま彼氏から連絡あって、ご飯一緒に食べたいって言われた」と言いだしまして、結局邪魔するわけには行きませんから私は一人帰りました。私はその人に彼氏ができるずっと前から片思いをしているので余計に辛かったです。

皆さんは友達との用事の途中で恋人から呼び出された場合どうしますか?

質問者からの補足コメント

  • やっぱりもう距離を取るべきですよね。ほっといているつもりなのですが、向こうから声をかけられると相手してしまっていたので……どうしたらうまくかわせるものでしょうか。

      補足日時:2016/12/04 18:23

A 回答 (10件)

うーん。


普通、
彼氏から呼び出されても
先に友人と約束していたのならば
その約束していた時間までちゃんと友人と過ごしますよ。

途中でほっぽりだしたりするのは
良い行為ではないと思います。
    • good
    • 2

彼氏の誘いを断ります。



誘っておきながら、これは自分勝手過ぎる。
    • good
    • 1

俺忙しいから、行けないでしょう。

彼氏持ちに無理やり付き合う事はないし、便利屋扱いされてるから、今後は、相手にしない、
    • good
    • 1

何回か、都合が悪いって断ったら、連絡無くなると思います。



案外追いかけてきたりして。
    • good
    • 1

木枯らし紋次郎になり代わり、、あっしには、係わり御座いませんと言いなさい。

    • good
    • 2

恋愛至上主義だったので、彼に呼ばれたら行ったと思います。


彼女、貴方の気持ちを知っていて、利用しているような気がします。

他の人探しては?
    • good
    • 3

貴方はどうして長い間片思いのまま、女友達として付き合っておられるのですか。



往々にして女性は友人より恋人を優先するように思います。男性は友人を蔑ろにできないのではないでしょうか。ただ私は齢を重ねているので、昔の考え方ですが、最近は男性が女性に甘い方が多いようですね。
返せば女性が男性に対して強くなっていますね。
彼氏がおりながら「買い物や用足し」に男友達を使う。

貴方は胸をざわつかせながら、片思いの女性に付き合っている。
いいように使われている。
当然 彼女は恋人を優先するでしょうね。
    • good
    • 3

「いま彼氏から連絡あって、ご飯一緒に食べたいって言われた」


幾ら友達でも、普通はそんな事は言いませんよ。
約束の買い物だけは続けるのが、常識ではないでしょうか。
「急用が出来た」位のゴマカシがあっても良いと思いますよ。.
で、未だ片思いが冷めませんか? 変な人だねェ。
そんな人は「女友達」では無く、「知り合いの女性」ですね。
    • good
    • 2

そんな女なんて、さっさと忘れた方がいいです。

    • good
    • 3

私なら一緒に食事しようかと言います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!