アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

重い親(潔癖、管理主義、極端な節約、依存、管理支配主義)と、どうやったらうまくやっていけますか?
自分の意思がコントロールされてしまうので、別居しています。

A 回答 (4件)

いっそ、海外に逃げたら?



或いは、カラリエさんが、関東の人なら、九州、北海道など

遠方に引っ越す。

どこに行っても、、日本語が通じますから、安心ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。近くにいるので気にしすぎているんです。何か自分が冷たい事をしているような、悪い事をしているような感情に捉われ、大抵休日は親のいいなりか、気分を害しています。私が長女なのも良くないのです。
出張などに行くと、異動したい!せいせいする!何だったの?と思います。

お礼日時:2016/12/04 19:06

NO.1です。


解釈間違っています。

自分の都合とは、あなたの都合=自分本位という意味です。

ですが、コメントで親が家を継げといってるように見受けました。

親が世間知らずだと?その稼業しかしらないのであれば、

今以上に発展させるの社会的スキルをあなたが、外で身に着けて
最後に継げばいいでしょう。

質問を抽象的なあなたの見解で、書き込み投稿するより、

最初から

>会社を辞めて家でアルバイトしなさいなどというのは、世間知らずで自分の都合のよいようにしたいだけ

でしょうか??

という質問にした方が、よりコメントをもらえます。

そうすれば、自分本位な考えとして、どっち側にコメントがはいるか
いろいろだと思いますよ。

ハッキリと最初から質問内容になっていないのは、
自分の考えを
否定されるとわかってるからだとおもうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の実家は自営業ではありません。
年金暮らしの一人暮らしです。
私は年齢的に仕事が大変なのですが、辞めさせて手元に置きたいと考えているのです。
私は会社員です。

お礼日時:2016/12/04 22:22

離れて暮らして距離をおくことです。


うまくなんてやらなくていいです。
成人して自立してられたら、親は関係ないし、口出しさせない!
でもあなたも親にしてもらおうと思わない事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。休日は朝早くから電話してきて来て、どこかに連れていけ、新しいスマホが欲しい、
もっと遠くに引っ越します。

お礼日時:2016/12/04 17:09

なるほど、親から学ぶ物はないのでしょうか?


あなたの思考、思想は間違ってないのでしょうか?

露頭に迷ってしまうような人生に向かってないでしょうか?

自分の意思=自分本位だったら、最悪だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社を辞めて家でアルバイトしなさいなどというのは、世間知らずで自分の都合のよいようにしたいだけですね。

お礼日時:2016/12/04 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!