プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学受験生です。かつては運動部に所属し選手として活躍して数多くの試合の中で鍛え抜かれたムキムキな体私のが自慢でした。しかし、時が経つにつれて脂肪になり彼女にも太ったと言われる始末。
勉強時間も大切であります。ですが、その中で是非腹筋や胸筋など短時間で効率よくつけられるトレーニング方法があれば教えていただきたいです。また脂肪を落とす良い方法はありますでしょうか?

A 回答 (2件)

筋肉をつけるにも、脂肪を落とすにも「短時間で効率よく」と言うのはなかなか難しいですよ。

「受験生」「元運動部で当時は筋肉量が多かった」と言う事なら、ここ一年か二年ほどで体型が変わったと言う事ですよね?

冷静に考えてください。
本当に鍛えられた筋肉がそれなりについていたのなら、その筋肉はそんなに簡単に落ちてしまわない。
もちろん、運動を辞めたのだから多少の減少はあるにせよ・・・。
一方、その期間があれば脂肪は簡単につきますよ。
つまり、あなたの場合、筋肉が落ちた事よりも、脂肪がついた事が体型変化の最大の理由。

まずは現在の活動量に応じたカロリー摂取を心がけ、無駄な脂肪を落とす事が最初に考える事。
(当然、運動していたころと今とでは活動量が違うはずで、当時と同じカロリー摂取量であれば太るはずです)
少しずつでも脂肪が落ち始めれば、本当に大幅に筋量が落ちたのか、あるいは多少の筋量減少なのか、実感できるはず。(恐らく後者)

まずは適正な食事量に戻す事。
そして可能であればダンベル程度を購入し、ダンベルプレス、ダンベルスクワット、デッドリフトあたりを並行すれば、元の体形に近づけるはずですよ。
    • 0

ドラゴンフラッグからのプロテインがとても短時間でとても効きますよ(*’ω’*)

• 0