プロが教えるわが家の防犯対策術!

性教新聞と聖教新聞の違いを教えて下さい

A 回答 (7件)

【言葉と生きる】と、大嘘をつくのが聖教新聞。


【女とやりたい】と、本音を書くのが性教新聞。


教祖の、どうでもいい名誉称号受賞の記事。
脱会者、反逆者、他の宗教に対する誹謗中傷悪口雑言の数々。
こんな、宗教家とは思えないエゴのかたまりの記事は、会員として恥ずかしいです。

そんな新聞より、しっかりとした性教育に役立つ性教新聞のほうが、はるかに重要だと思います。
    • good
    • 3

ほとんど同じです。



沖縄県糸満市に創価学会の会館が出来たときに、池田が以下のようにスピーチしています。
「イトマン平和会館なんて名前変えた方がいいんじゃないか。キンマン、イトマン、キンマンコだよ。」
すてきな教祖様です。

幹部会での発言や聖教新聞でのコラムは、男気に溢れています。
・脱会者は自殺へ追い込め。
・仏敵はのたれ死ぬまで攻め続け。
・坊主をトンカチで殴り○せ。(暴力表現なので自粛)
・私(池田)は迫害されている。敵を取るため攻撃し、追撃し、手をゆるめるな。
・政教一致で何が悪い。創価国創立目的で公明党を作ったのだ。
    • good
    • 3

創価学会の池田大作氏は、ペン、という


月刊誌で、その猥褻性が問題になりました。

月刊ペン事件として有名です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%88%E5%88%8A …

裁判を傍聴した某記者は、まるでポルノ小説を
読んでいるようだった、と感想を述べています。


と、いうことで。

性教新聞と、聖教新聞は同じです。
    • good
    • 0

質問も回答も下劣



目くそ鼻くそを笑う
    • good
    • 0

周囲にバレたらまずいけど、本当は読みたいのが性教新聞。


創価学会の連中にバレたらまずいけど、本当は読みたくないのが聖教新聞。
    • good
    • 1

http://www.seikyoonline.com/

ameblo.jp/sei-suji/
の違い、です。全然違う漢字ですね。感じだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

微妙な違いですね。
つまり聖教新聞と精強新聞と性教新聞と調教新聞は同じものと言えます。

お礼日時:2016/12/05 20:03

殆ど違いは無いと言えます。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す