アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子高校生です。
つい先日、通っている個別塾である男の子と出会いました。

たまたま教えてもらう先生が一緒だったのでノリもあり先生含めた3人で雑談していると、相手も自分もアニオタという共通点がありました。

好きなアニメこそ違えど、アニメ好きあるある?などで盛り上がったため、その日のうちにLINEを交換しました。

相手の子は、今までの知り合いの下品な悪ガキたちとは違い、むしろ穏やかな同い年の男の子で、初対面にも関わらず緊張せずに喋ることが出来ました。タイプかと言われれば違いますが、仲良くしたいと純粋に思っています。相手の男の子の通う学校に私の知り合いがいるため、話の内容はアニメ関連か学校関連です。でもそれなりにお互いの家族構成なども把握して、知り合って一週間ほどたった今、仲良しと言えるレベルで会話しています。(LINEだけど)

だけど、一つだけきにかかっていることがあります。それは、相手が何度か恋バナを振ってくることです。
私自身色々経験もしてますし恋バナは好きなんですけど、私の親友にそんなことを話していたら、気になってるんじゃない?あんたのこと、と言われました。それを聞いてからなんとなくですが、意識してしまいます。

確かに好きなタイプとか聞かれましたし、嫌われてるわけでもなさそうなんですがはっきりしたいと思ってここに相談しに来ました。

☆好きなタイプ、恋バナをしたがる(実を言うと話してるのは私だけです、相手は聞くだけで恥ずかしがって教えてはくれません)
☆自信が無いという箇所を褒めてくれる
(痩せたいと言ったら太ってないと思うよ、と言われました)
☆優しい(LINEを続けてくれてます、今日で1週間です)
☆今度メイトに行くことになりました(2人)

私としては普通の友達なんです。でも、もし好意を持たれているとすればと考えるとちょっと気になるのが本心です。

男の人って、恋愛対象でなくても、付き合って日の浅い女の子に恋バナを振ったりしますか?
教えてください((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

A 回答 (3件)

あなたに好意を持ってますね。

彼もきっと同じような趣味を持つ異性と知り合えたことで、ちょっと有頂天になってるのかも。
じゃなきゃ、たった1週間でデートまで漕ぎつかないでしょ。
恋愛対象内だと思いますよ。まあ、まだ1週間ですから。これからどうなるかは誰にも分かりませんが。

ところで聞いていいですか? メイトってなに? ググったけど分かんなかったよ。メイド喫茶のこと?
アニメ関連の言葉なんだろうけど、初めて目にしたもので・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
メイトとはアニメイトのことです、アニメグッズを中心に販売しているお店のことです、わかりにくい表現申し訳ございませんでした…

好意…向こうはデートと思って誘っているかがわからないんですけど、普通はそうですかね?

ちなみに、誘われ方?は、アニメイト一緒に行かない?でした。個人的にはロマンチックの欠片もなさげなんですが…

男は、好きな人の前で恋バナをしないです、貴女は好きな男の前で恋バナをしますか、

しないでしょう。この様に立場を入れ替え相手の立場になれば、どうなのと言うのが理解できるでしょう
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます!

そうですね、確かに自分の立場になれば少し不思議なことでしたね…ありがとうございます

普通はしません。

というか、男の人が女の人に恋バナ振ったりする事自体少ないです。
その男の子は、やはりあなたに好感を抱いているのでは無いでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!恋バナってたしかに男女間で話す内容のイメージはありませんね…