プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝鮮半島を支配していた時代に日本が朝鮮半島に投資して鉄道を敷設しただろ!
と主張すると、んなこと言ったらイギリス統治下のインドに敷設した鉄道の方が日本が朝鮮半島に敷設した鉄道よりも長大だ!という反論も想定できます。
そうすると単位面積当たりの敷設長さは何mになるの?(朝鮮は 3827km/220,571km2=0.0173)

朝鮮総督府政策一覧 
項目・・・ 併合時(1910) → 終戦時(1945) 
鉄道 ・・・日韓暫定合同条款に基づいた日本の鉄道敷設権取得(1894)を機に増え始めた 3827km
という反論もあり得ますよね。
単位面積あたりの反論は予想外でしたが
インドにも同じような計算当てはめるとどうなるんですかね?

質問者からの補足コメント

  • ・United KingdomはIndiaに鉄道を敷設して投資しましたが、日本も朝鮮半島に鉄道を敷設して投資しています。
    インドの鉄道敷設は20世紀初頭までのイギリス統治時代を通じて行われていて、数字はちょっとわからないけど、インドの鉄道総延長62000kmの相当部分はイギリスによるものと思われます。
    面積に対する比率で鉄道の敷設に関連して、朝鮮は 3827km/220,571km2=0.0173
    United Kingdomは62000km÷490万km^2
    =0.01265306
    ほとんど変わりませんね。

      補足日時:2016/12/07 15:51

A 回答 (5件)

<参考>


 日本が韓国側に投資したインフラ設備は、朝鮮戦争で壊滅しています。

 現在のインフラは、朝鮮戦争後、朴正煕政権下で建設されました。
    • good
    • 0

<参考>


朝鮮戦争後の復興は、日本からの経済協力金で行われました。
(彼らは「漢江の奇跡」と称して、自分達が独力で成し遂げたと思っているようですが)

「朝鮮半島を支配していた時代に日本が朝鮮半」の回答画像5
    • good
    • 0

要するに朝鮮半島の鉄道やインフラ整備は旧大日本帝国がやったんだ----とでも


言いたいのですか?
インドはイギリスの植民地管轄の役所ででも調査しなさい。
NO.2の方の御意見が至極御尤もですから御自身で考える事ですね。

余談ですが敗戦までのNHKのコ-ルサインJODKが何処だったか???
答え:京城(Seoul)で本土並みの扱いでした。
    • good
    • 0

質問に答えもせずに、どうにでも取れる思い付きを語って、何が「いい」のやら。





思い付きを並べただけの文字列を質問と称して他人様に考察させるのはやめろ。
自分の説明力の不足を、他人様の洞察力や知能で補おうとするな。


A:>朝鮮半島を支配していた時代に日本が朝鮮半島に投資して鉄道を敷設しただろ!
と主張すると、

B:>んなこと言ったらイギリス統治下のインドに敷設した鉄道の方が日本が朝鮮半島に敷設した鉄道よりも長大だ!という反論も想定できます。

A→どのようなテーマでの話において、どのような経緯で出された主張のか不明。
B→Aが不明な→どのような意味での「反論」なのか不明なので、考察ができない。



C:>そうすると単位面積当たりの敷設長さは何mになるの?

「単位面積」とは何のことだ?説明も無しに資料を出すのは止めろ。



D:>朝鮮総督府政策一覧

その「朝鮮総督府政策一覧」とはどこにあるんだ?
リンクも出典も示さずに、タイトルだけ出して信用されるとでも思っているのか?



E:>日韓暫定合同条款に基づいた日本の鉄道敷設権取得(1894)を機に増え始めた 3827km
という反論もあり得ますよね。

↑の「(韓暫定合同条款に基づいた日本の鉄道敷設権取得(1894)を機に増え始めた 3827km
という)反論」は何だ?


F:>単位面積あたりの反論は予想外でしたが

「単位面積」については、自分で言いだしたことじゃねーか。
お前の記憶力はどーなっているんだ?



反日の連中にバカにされるような文章を上げるのは止めて欲しい。
無能な味方は敵より困る。
「朝鮮半島を支配していた時代に日本が朝鮮半」の回答画像2
    • good
    • 2

んーと。


別にいいんじゃないの?
朝鮮人の人たちは迷惑だって言っているんだからさ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!