プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラジエーターファンが回らない

A 回答 (9件)

冬だから、ファンの稼働温度にラジエターが達していない。


どちらにお住まいですか。
    • good
    • 1

ラジエーターファンが回らない原因は色々あるので早急にディラーに行くのが賢明ですよ

    • good
    • 3

もしくは、水温が、回る温度まで、到達していないから。

    • good
    • 1

電気が通じていないと回りません、原因、配線の不良、または、水温センサー等センサーの不良。


他の原因、モーター不良。
    • good
    • 0

あ、あと、ヒューズもある。


ただ、ヒューズが切れているときは、他に問題があって切れることもあるので、、、
付け替えても切れる場合は、どこか他も故障個所があることを疑ったほうが良い。
    • good
    • 2

ファンまで電気が来ていて回らないなら、モーターの問題。


電気が来ていないなら、、、サーモスタット(センサー)、リレー(スイッチ)、を確認。
リレーまで電気が来ているなら、断線。

まあ、あと寒い時は温度が低いので、回るまで時間がかかることもある。
    • good
    • 0

何もしないのに、ということならセンサーでしょう。

    • good
    • 1

考えられるのは、


・ファンモーターの故障
・ファンスイッチの故障
・水温センサー(ウォーターテンパラチャスイッチ)の故障
・配線の断線
などです。いずれにしてもオーバーヒートの危険があります。早急な点検が必要です。
    • good
    • 2

初見では配線関係・駆動関係の確認と思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!