アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

献血って痛いんですかね?

A 回答 (5件)

私は、20歳から、37回献血してます。

針は、太いですが、痛くないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やって見たいと思います

お礼日時:2016/12/09 12:03

針を射す時「チクッ!」とは感じますが、思ったほど痛くはありません。


射される側としては緊張したりして力を入れると固くなったりして必用以上に痛いですので、力が入らないようにリラックスする事です。
    • good
    • 0

針は太いけど、見た目ほど痛くない。

日本製の針は非常に優秀。
刺す時だけちくっとして、あとは痛くない。
    • good
    • 0

太い針だけ見ると最初はビビるけど、血管注射と同じで静脈に入れるので刺さった後は、ほぼ無痛。

    • good
    • 0

結構太い針が刺されるので痛いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!