プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HDDデッキはソニーかパナッソニックどちらが総合的に優れてますか?

操作にストレスのない物が欲しいです。
番組録画のため購入するのですがおすすめの機種を教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

「HDDデッキ」が、BDレコーダーを指すなら、


現行のSONY BDレコーダーは、最低最悪です。
全メーカーの10年前のレコーダーよりも劣ります。

>操作にストレスのない物が欲しいです。

ならば、現行SONY機は購入してはイケナイです。
間違いなく後悔するでしょう。
パナ機を100点と仮定すると、
東芝、シャープは90点位、
現行SONYは、0点から5点位。
私的には、マイナス200点ですが。。
それ位、現行SONY機は劣悪です。
先代機までは、パナと甲乙つけがたい位良かったのですが。。。
    • good
    • 0

私は昔からパナソニック。


SONYや東芝は高機能でも録画やダビング中にはこれができないとかいう制限が多くて使いにくく、避けてました。
最近は比べたことないですけどその辺どうなんでしょうね。カタログにはあまりでないことですが比べてみてください。(自分で表を見比べるのは面倒なので・・スミマセン。 機種にもよるのでお目当ての機種で比べてみてください)
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/c …
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_knowled …
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowled …
    • good
    • 0

ソニーとパナソニックを持っていますが。

。。

ソニーは、部分消去(CMカット)等の録画編集が非常にめんどくさいです。
一度パナソニックの方で不具合があったが、迅速な対応をしてくれました。

他は、大差ないので、価格で考えましょう。(^_-)-☆
    • good
    • 0

SONYもPanasonicも両方使っていますが、個人的感想としては「画質のSONY」「操作性のPanasonic」ですね。


編集機能なども考慮すればPanasonicがお奨め。
と言ってもどちらが優れていると言う事では無く、どちらも優れていますが各々のカラーがあると言う事です。
番組名などのキーワード登録でのお手軽録画はSONYがお奨め。
結局結論は質問主さんが決断するしか有りませんので、カタログ貰ってきて睨めっこして決めましょう。(笑)
    • good
    • 0

今は、デッキだけで考えない方が良いかもしれません。


TVやネットとアクセスして、操作できる様になっています。
私は、ソニーを使っていますが、TVもデッキ(ナスネですけど)もスマホもソニーに統一しました。
スマホで、外出先から、録画予約・録画の視聴。ナスネ内の音楽データの視聴もできます。
統一すれば、いろいろできます。
    • good
    • 0

どちらも優れてますよ。

だが4K動画用は無意味ディスクが無いので、8K発売まで中古で良いのでは!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!