プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就職先が決まり上京することが確定したのですが、わからない事が多いので、質問させていただきます。
どこに住もうか考えているのですが、?駅→新宿→西新宿と行ける路線と駅を探してます!
さらに条件としては乗り換えなし、乗車時間30分以内で家賃6~7万円、近くにスーパーがある駅で探してます!

それと敷金礼金の仕組みがよくわからないので詳しく教えてもらいたいです!毎月払うものなんですか?

詳しい方、教えてもらえるとありがたいです!

A 回答 (1件)

まず西新宿のどの辺か分かりませんが、普通には新宿から歩いていけます。

ですから新宿~西新宿の交通機関は考えなくてもいいと思います。
次に、○駅~新宿で「30分圏内で、家賃6~7万円程度」ですが、新宿駅には、JR(総武線各駅、総武線快速、山手線、埼京線)、小田急線、京王線、地下鉄丸の内線、都営大江戸線、都営新宿線などの各線が乗り入れています。
まずは、埼京線の赤羽駅は、新宿まで約20分で家賃は約7万円(ワンルーム)
小田急線の経堂駅は、新宿まで約20分で家賃は約7万円(ワンルーム)
京王線の明大前は、新宿まで約7分で家賃は約7万円(ワンルーム)・・・
などです。
今挙げた駅は、いずれもお店が近くにあって便利だと思います。

敷金と礼金の話ですが、まず敷金というのは保証金なので退去時には原則戻ってくるお金ですが、部屋の修繕費用に充てられます。
これは入居時に払うもので、毎月ではありません。
礼金は慣習みたいなものですが戻ってきません。これも毎月ではありません。
ただ最近は、敷金・礼金ゼロという物件も増えています。
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

なるほど!
沢山候補ありがとうございましす^〜
そこから色々調べてみます!
敷金・礼金についても詳しくわかりました!とっても詳しいですね!!本当にありがとうございます!助かりました^ ^